2013年3月22日金曜日

頑張ってくれました✿

2013年3月22日   0時8分  静かに穏やかに姫は眠り姫となりました。



2004年、2月 飼えなくなった元の飼い主さんのところから我が家に迎えた姫は先天性の癲癇があり、極度の人間不信でかみつき犬でした。
眼はつりあがり、毛並みは外飼いであったこともあり赤茶けていて、人間の言葉の理解力もなく、当時の体重は27キロしかありませんでした。

我が家で過ごした9年間は姫にとって心のリハビリと健康的なニューファンとして育つことを重点において共に暮らしてきました。
引き取った時点で1歳10カ月ということもあり、海へ出かけ初めての泳ぎの経験をしたり、山に出かけたり、ドライブをしたりと過ごしたものですが家族以外、同居犬以外には最後まで神経をピリピリさせていました。
安全な家の中で過ごすことが一番リラックス出来たようです。

共に暮らした私にとって姫は本当によく学び、一生懸命に生き抜いてくれたと思っていますので昨夜、立っていた姫に「姫。よく頑張ってくれたね。」と最後の会話をしました。

明日3月23日、9時に長楽寺へ。きっと、大好きだったハルのもとへ昇って行くでしょう。
健康なニューファンとなって天国で待っていてくださいね。


12 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

姫ちゃん、京さんの家族の一員となって、本当の家族や幸せというものを知ったと思います。
きっと、ハルちゃんと一緒に京さんファミリーを見守ってくれることでしょう。
最後は病院にも行かないと決めていたとは言え、色々と辛い場面もあったことでしょうね。。。
パパさんも京さんも、かける言葉が見つかりませんが、季節の変わり目ですし、お体に気をつけてください。

ケンシロウファミリー さんのコメント...

姫ちゃん、旅立ったんですね~悲しいです。

本当にオーナー様もお疲れ様でした、ニューファンとのお別れは私にも特別な思い入れがありますがママさんも寂しくなりますね。

QUEENちゃんも琇くんもいろいろ感じる事があるでしょうから一杯の愛情で包んでやって下さいね。

お気を落とさずにのんびりいって下さいませ。

匿名 さんのコメント...

まずはご愁傷様です。
そして、最後までがんばった姫ちゃんとママはじめ、家族の方々にお疲れ様でした。
姫ちゃんは、大好きなハルちゃんのところに行ったのですから、全く寂しくなんかないですね。
これからは元気いっぱい、たくさんのお友達と走っていくことでしょう。
ライデン母さんより

さち さんのコメント...

姫ちゃん、頑張ったんだね。
ハルくんと一緒に元気なニューファンになって駆け回っているでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
コメントをありがとうございます。
姫の犬生で肉体的には本当に辛かったと思います。あちらでは元気になって楽しく過ごしてほしいと願っています。

さんのコメント...

ケンシローファミリーさん♪
ありがとうございます。
手がかかった姫が居なくなって何とも言えない虚無感に襲われています。
QUEENも琇もいますので私が悲しんでばかりではダメですものね。がんばります。

さんのコメント...

ライデン母さん♪
ありがとうございます。
本当に姫は沢山、たくさん頑張ってくれました。
あちらではハルに寄り添って沢山のお友達と走り回ってほしいです。

さんのコメント...

さちさん♪
ありがとうございます。
大好きだったハルを見習って沢山のお友達と楽しく過ごしてほしいと願っています。

Yoko さんのコメント...

姫…お引っ越ししたのね…、でも、きっと絶対ハルの所へまっしぐらしたんだと思うわ。

京さんもお疲れさまでした…。
ひししぶりに皆さんのBlogを見る時間が持てて、京さんのBlogに訪れビックリしました。
遅くなってしまったけれど『姫も京さんもお疲れさまでした…、姫、お空に行ったら、まずは健康な身体になってハルと走り回って下さいね。そして、みんなとお友達になって楽しいお空生活を送って下さい。』

さんのコメント...

YOKOさん♪
ありがとうございます。
きっと今頃は姫も元気な体でハルや沢山のお友達を作って走り回っていると思います。
終生、発作と戦った子ですものあちらでは大らかに楽しんでほしいものです。

林檎 さんのコメント...

姫ちゃん
安らかにお眠り下さい。

京さん
お疲れ様です。
長い間の看護生活から卒業する寂しさ悲しさを思うとかける言葉も見つかりません。

さんのコメント...

林檎さん♪
ありがとうございます。
我が家で過ごした9年ちょっとは入院もあり犬生通して、投薬、発作があったわけでそんな時間の中で姫は私たち家族に心を開き甘える意思、行動もすることができましたし良く学んでくれたと思っています。