2013年3月31日日曜日

琇(生後4ヶ月と17日目)の散歩デビュー

琇は3回目のワクチン接種(5種混合×2、8種混合×1)が済み1週間経過したので本日、近くの公園に初めて出かけました。

まず、リビングから玄関への移動も腰が引けていました。
階段を下りる前に排尿。

玄関から門扉を出るまでの階段もやはり、かなり慎重に一歩、前足を出しては引っ込めての繰り返し、がまん強く人間が励ましながらやっと、道路に・・・・・
平坦なところでは好奇心いっぱい、興味津津ではね歩き。
途中の道路上で排便。(やや、ゆるめ^^;)
 公園に入ると色々な匂いや芝の感覚、草や落ち葉、砂などの情報をとっているようでした。


 公園内で初めて会う人や犬に戸惑いや警戒の様子を見せていましたが吠えることもなく無事に終了。帰宅時の昇り階段はもう平気になっていました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュウくん、まだ桜のたくさん咲く中、お散歩デビュー。
おめでとう!
吠えなかったこともえらいし、興味津々、さいこー。
これからさらに良い季節、うれしいね。
QUEEN姉さんとも一緒にお散歩できたら、楽しいね。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
琇は度胸はあるみたいです。
お散歩2日目の今日は昨日よりも少しだけ厳しくしました。もう少し落ち着かないとQUEENのストレスになるので私が頑張らないとね。

Yoko さんのコメント...

SHU-♥、いよいよお外の世界へ入っていきましたか…クスクス
でもママの声に反応して駆け寄って来る姿…可愛いね。
やっぱり犬達の中にも「現代っ子」とかってあるのかなぁ
SHU-♥も我が家のルナも現代っ子なのかなぁ…(笑)

どんちっち さんのコメント...

お散歩デビューおめでとう☆
素晴らしい時期にデビューで記憶に残りますね
SHUくん、走ってお耳がぴょんぴょん。
パピーらしいかわいさ炸裂ですね!

さんのコメント...

YOKOさん♪
これから沢山のお外の色々を経験していくのよね。好奇心旺盛なSHU-だから覚えることが沢山ありそうです。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
ピョンピョン、ふらふら散歩なのですが少しずつ学んでくれたらと思います。
さて、、、、脚側で散歩できる日はいつなのかなぁ?