2013年3月17日日曜日

近況いろいろ・・・

随分、更新もできずにいました。
3月6日から8日まで姫は12回のてんかん発作があり、いつもは発作が終われば何ら変わりない日常に戻るのですが今回は持病の腫瘍の影響で両後ろ足が腫れてしまいなかなかうまく横になることができず、旅支度をしているかの状態が続いています。
投薬で足の腫れは右後ろ脚だけになりましたが引きずっています。
腎臓の状態も悪くなっているようで多飲、多尿。
2歳前に引き取ってからトイレシーツでの排尿、排便も学習したので引きずりながらも所定のトイレでようをたしています。
食欲もあるのでかろうじて日々を過ごしていますがなかなか体を休めることができない姫です。
立ったままでウトウトする姫の体を支えることしかできませんが生きようとしてる姫を見守るだけです。「痛みや苦しみがないようにと・・・・・」

QUEENはへそ天になったり、通路を塞ぐようにリラックスして過ごしています。しかし、「姫が通れないから起きて」といえば移動してくれるのでOKかな。

琇(SHU-)は食欲旺盛、元気いっぱいで歯が生え換わり始めています。ただ、抜けた乳歯が見当たらないんです。食べてしまっているのかな?出血もなく、一部歯抜けの今日この頃です。

パソコンも新しくなったので日々を暗くならないように前向きにわんこ達と過ごしたいと思っています。
もちろんお泊りのワンちゃんたちもご利用いただいていますのでマイナス志向にならず日々を過ごしています。本当にたくさんのわんこ達に助けられている私です。



本日、琇の3回目のワクチン接種の予定でしたが24日に変更していただきました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

姫ちゃん
ライデン母さんは、バリから19日に帰国します。それからなら、なんでもしますよ。
一番のお役に立てることができるのは、もし、もし輸血が必要になったらうちの二匹を連れていつでも行きますよー。
頑張るんだよ。
そして少しでも、ママのそばにいる時間がのびること祈ってます。
きっと、姫ちゃんはママ、いやみんながいるから、なかなか旅立てないよね。
自分で決めることができる姫ちゃんと母さんは思ってます。

どんちっち さんのコメント...

そうでしたか。。。
姫ちゃんが頑張る限りは応援したいと思います。
それまでは京さんもお願いいたします。
前向きに、前向きに。

Yoko さんのコメント...

姫にまかせるしかないわね…。
京さんも精神的に大変でしょうけれど、あなた自身が仰ってる様に回りの犬達から素晴らしい気を貰って乗り越えてね。見守っているしか出来ないけれど、私も犬達と一緒に姫と京さんに気を送るね。

SHU-、可愛いね〜、大きくなって来たのが写真から分かるわぁ〜。
今からひょろっとして来るのよね…かわい〜♥

さんのコメント...

皆さん♪
温かいコメントをありがとうございます。
姫が生きようと頑張っていますので私もがんばります。
ありがとうございます。