2013年3月3日日曜日

快便になりました。^^

フードを減らしてもあまり、改善されなかったSHU-.
昨日から生食(ささみ、手羽中、蒸しかぼちゃ)とサプリメントをプラスしたら本日の昼前に快便となりました。

ささみと手羽中(骨あり)は近くの鶏肉屋さんで購入。
今日の昼食はドライフード100gとささみ70gを与えましたが下痢をしていません。
夕食はドライフード100gと手羽中×1
体調を見ながらフード量を増加したいと思います。
相変わらずSHU-はとても元気です。

6 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

元気一杯そうなお顔♪
良くなってよかったです(^^)
原因は何だったのかな~?
手羽中は骨ごとあげるのですか?
圧力鍋でゆでるとか、特別な処理をするのですか?

さんのコメント...

どんちっちさん♪
原因はドライフードの増量だったと思われます。^^;
鶏肉の骨は加熱すると斜めに裂けて危険ですので生のままです。
本日も快便であればよいのですが・・・・・しばらくは様子見ですね。

ウェンエヴァまま さんのコメント...

SHUー君、どうかな~お腹の調子は?
良くなっていますように~
ワンのウンチ、本当に良い形を見ると嬉しいですよね。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
一喜一憂…って感じなんですよね^^;
食欲満点、元気いっぱいなのですがなかなか、安定してくれません。

Yoko さんのコメント...

良かったね〜!快便になって。
我が家のLunaは念願の最初っから生食♬
加工食品を食べると軟便になったりします。
生食を食べさせているせいか、身体も臭くなりません。

さんのコメント...

Yokoさん♪
生食・・・良いことは判っているのですが全てとなると踏ん切りがつかないんですよね。
我が家なりのベストチョイスで頑張りますね。