2013年3月24日日曜日

ワクチン接種

本日、予定通り琇(SHU-)の8種混合ワクチンとQUEENのレプト2種の単体追加接種をしていただきました。
QUEENは先月のドッグドックの際に抗体価(パルボとジステンパー)を調べていただき有効抗体価の数値に達していましたのでレプトの単体接種となったわけです。

2頭とも副作用もないので琇は1週間後にはお散歩デビューとなります。

琇を迎えた日からその時点の月齢でやるべきことを考えながら接してきましたが22日に9歳となったQUEENは教育的指導もせず、むしろ、鬱陶しくおもっているようなので来月からパピーグループトレーニングにも参加の予約をしてきました。
琇にとっても9年ぶりの仔育てをする私にもよい刺激となるはずです。

仔育てと琇の精神面での成長を一緒に楽しみたいと思います。

琇(生後4カ月と10日)の体重  13.9キロ
次回4月20日、パピートレーニングと琇のレプト単体追加接種。QUEENの狂犬病予防接種。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サニーママの毅然とし、冷静な態度に感動します。
姫ちゃんの悲しみはまだまだでしょうが、今ある二匹に対する教育を考えている・・・いいな!って思います。
なんか、今までミクシなんかじめじめした感じがあったのですが、私にはママの更新が、爽快感さえあるのです。
多分、姫ちゃんに全力投球なさったのでしょうね。
いつか、絶対に会いに行きますよー。
ライデン母さん

ウェンエヴァまま さんのコメント...

SHU君と一緒にたくさん動いてくださいませ。
動く事で、少しは悲しみが薄れる事を祈ります。
ハルちゃん、姫ちゃんをお迎えに出てくれたでしょうね。

京さん、どうぞご自愛ください。

さんのコメント...

ライデン母さん♪
全然毅然としていないですよ。ただ、悲しみの中に身を置きっぱなしでも時間は過ぎていきますし、QUEENや琇にとっても大切な時間なので私が台無しにすることはできませんものね。頑張ります。いつでもいらしてくださいね。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
ありがとうございます。
あちらでハルがきっと、姫を出迎えてくれていると思うとなんだか、安心できている私です。元気に日々を過ごしましょうね。

Yoko さんのコメント...

京さん、お散歩デビューなのね?、SHU-♥ 
楽しみね…
どんなだか教えてね。

動物達は人間と違って悲しみの中に居たりするあの弱いエネルギーが嫌いだからね…、私も、ルナの子育てがあったからティピの時には自分に凄く言い聞かせました。
だって悲しい分けないものね…。

でも、お空ではハルがしっかり面倒見てくれているから大丈夫ですよ。

さんのコメント...

YOKOさん♪
琇の初散歩は怖いながらもさすがにラブラドールと思います。
順応性もあるし好奇心いっぱいでウキウキのデビューでしたよ。