2013年3月19日火曜日

ゆらゆら~バタン><

姫は食欲だけは衰えていないのでかろうじて体力を維持している状態です。
右の後ろ足の腫れは若干引いたようですが昨日から右前脚が腫れてきました。

私やパパさんの側にいつもいたいようです。
低反発マット(人間用シングルサイズ)を敷いて体の衝撃を少しでも緩和したいとおもっているのですが私のいるところに居たくて・・・・・でも、座ることも伏せをすることも難しいようなので本犬にまかせています。

ゆらゆらしてバタンと横たわるとしばらくは眠ってくれます。
自力でトイレへも移動し用をたしていますが後ろ足の屈伸がちゃんとできないのでどうしても、尿が後ろ足にかかってしまいます。

今日は足回りの毛をカットしオレンジXの希釈液で全身を拭きました。(上の画像はカットする前の姫です。)

植え付けして3,4年のケルシーの花、今年初めて咲きました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まるで、アンディを見ているようです。
そして今日、アンディのお嫁さんになりたかったヴィーナスがとうとう、食べなうなりました。綺麗な、チョコフラットです。
姫ちゃん、よほど、ママのおうちを離れたくないのですね。
書いていても、涙がでます。
姫ちゃん、どうしたいかな。

林檎 さんのコメント...

こんにちは。
ケンケンも身体が自由にならなくなってからは視界から私がいなくなるのが耐えれなくなりました。キッチンへ行くのもリビングに行くのもカートに乗せて移動してました(^-^)

ウェンエヴァまま さんのコメント...

京さん、がんばってくださいね。

後足、シーの時にタオルをお腹辺りに回したり、ベルト上で吊って、補助ができないかしら・・・・
姫ちゃん、大きいから京さんが持つのは無理かな。
ウェンディは、持っててあげると何とか突っ張りながらも用足しをがんばれました。

さんのコメント...

ライデン母さん♪
ありがとうございます。姫が生きようとしている限りできる限りの介助をしたいと思います。
林檎さん♪
幸い、在宅でお預かりの仕事をしていますので姫の気配や声を聞きもらさずに対応しています。ありがとうございます。
ウェンエヴァままさん♪
補助具も使ってみたのですが腫瘍のある場所が点在しているのでできる限り痛みのないところを手で補助しています。ありがとうございます。