2008年10月24日金曜日

素敵なお客様・・・・・







本日は遠方より素敵なファミリーが我が家にお越し下さいました。






遺伝疾患を手術と愛情いっぱいのケアーで乗り越えて素晴らしいドッグライフを過ごしてみえるんですよね。






「諦めないこと」「出来うる最大限の努力をすること」を心に留め置きたいと思いました。

6 件のコメント:

☮momoKo さんのコメント...

こんばんは^^ 股関節成形不全の事でしょうか、人の場合もワンコの場合もハンディキャップが有る事自体は不幸な事ですがその事で得られるものも有ると思います。うちの仔もモンローウォークなので健全ではないはずです。なのでサプリメント、豚足、滑らない床、体重管理、長め7~8km/1日(短くし負担を減らす人もいますがてうちの場合長くして筋力をつけることを選択)散歩とたいへんです。今のところはすこぶる元気です。

さんのコメント...

momokoさん♪
<人の場合もワンコの場合もハンディキャップが有る事自体は不幸な事ですがその事で得られるものも有ると思います。>
      ↑
     同感です。
股関節ではなく膝蓋骨なのですが、どちらも関節への負担の軽減、補強のために筋力UPは私も賛成です。
体重管理、運動(散歩、水泳)、生活環境の工夫など頑張りましょうね。

匿名 さんのコメント...

お友達も
頑張ってるんですね♪
私も努力しないと。。


みんな表情が
嬉しいお顔で
楽しんで遊んだんですね♪

匿名 さんのコメント...

素敵な楽しい時間でした♪ありがとうございました!
なにしろ笑!主人はクーちゃんにメロメロです♪
  膝蓋骨も股関節も遺伝病です。
病気の進行度合いによって治療法も変わって来るので
形成の専門医に見てもらう事は大事です。
股関節が悪いと膝蓋骨にも影響があります。
膝蓋骨脱臼は犬が隠してしまうため、靭帯が切れてから分るケースも多いのです。そして両脚同じ場合が殆どなんです。私達も沢山得る事はありましたが、
出来る事ならそんな思いをさせたくなかった。が本音です。
一人でもそんな思いをする子が減る事を心から願っています。

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪
沢山の努力をすでにされているじゃないですか・・・・愛情たっぷり注がれていて素晴らしいです。

さんのコメント...

ママしお☆さん♪
遺伝疾患をもって生まれてくることがないように・・・人間サイドで回避しなくてはいけませんし辛い思いを背負うワンコ達が生まれてこない努力をしなくてはいけませんね。