2008年3月5日水曜日

やはり・・・・・・・




日々、忙しく過ごしており、書きたいことは山のようにあるのですが・・・・・・・・・と言い訳から入ってしまい申し訳ございません。




昨日、QUEENを獣医さんへ連れて行ったのですが、まず、彼女は1頭だけですとなかなか車に乗り込まないのです。




車の後部座席のドアを開けて「QUEEN♪  UP」と声をかけ、待つこと20分」




やっと、乗り込んでくれ、出発。




ヒートが終って、シャンプーしてからも茶褐色のおりものと臭いがあり、子宮内膜炎を心配しての受診です。




エコー検査、  子宮の内膜が腫れています。 膿が溜まっています。




血液検査の結果次第では摘出手術となるので、とても心配しながら持つこと20分。




白血球の数値が基準値内のぎりぎりでしたので、投薬で様子を見ましょうということになりました。




ロメバクト  3回/1日 1回に1カプセル服用


アルサルミン   朝、夜2回/1日  1回に2錠服用




本日の体重  47,75kg


食欲、状態も普段と変わらず元気に過ごしています。




1歳までに避妊手術をやっておけばよかったかな?と考えさせられました。


0 件のコメント: