2009年7月31日金曜日

お出かけ♪

夜明け前に出発します。
今回は長女・瑠倭・次女・私・ハル・QUEEN
パパさんと姫は留守番をよろしくお願いします。
帰宅は日曜日の夜になります。
雨よ!降らないでね~~~~~~

2009年7月30日木曜日

シャンプー日和。

シャンプーをしなかった仔は誰かな?





昨日のうちにとりあえず、パッドの部分を含め足回りとQUEENのお腹、肛門周りにバリカンを入れました。



爪も切り、金曜日までに順次シャンプーをする予定でいたのでお日様が出た本日、シャンプーをすることにします。



さぁー誰からにしようかな?





2009年7月27日月曜日

―――____。


AM9:44 震度3の地震があり、不安定なお天気でやはり、姫が先ほどPM)9:00発作。

一時間経過した今も呼吸が早くて安定しない。

地震のときには3ワンともびくともせず、とっさにリードをつけなくてはと焦ったのは私だけでした。

発作の前の姫はリビングでウトウトし始めたばかりだったのに・・・・・・・・・予兆がつかめないんです。


video

7月28日
AM3:00過ぎに発作
AM9:00 発作

2009年7月26日日曜日

バーベキューと夏祭り







昨日は学区の夏祭りがあり、朝から長女、瑠倭、次女が来ました。



まずは買い出し。



うなぎ・大アサリ・お肉・お刺身・ウニ・とうふ・アボガド・海ブドウ・巨峰・パイナップル・プルーンなどの食材を調達している間にパパさんが炭火の準備。



長男が飲み物を冷水に浸して・・・・・・



焼き立てのウナギのかば焼きはやはり、美味しいですね。^^



休憩した後は・・・・・



小学校のグランドで毎年、開催されている夏祭りですが何年ぶりかで行ってみました。



かなり、盛大な催し物になっていてビックリ。
老若男女をとわず楽しそうでした。



ボディーガード役でQUEENを連れていったのですが、気が小さいQUEENは近寄る子供や大人に少しドギマギしていました。




video

2009年7月24日金曜日

ワクチン接種




昨日はQUEENと動物病院へ行ってきました。


通常の診察時間内に行くと・・・・・待合室は満員。


待ち時間にQUEENを撮ってみました。


4月に抗体価を調べてパルボとジステンパーの追加接種は必要ない値でしたので今年もレプトの単体ワクチン接種をお願いしました。


接種前に問診と検温。 38.4度 


接種後も異常なし。

2009年7月20日月曜日

茶臼山高原







昨日、パパさんから「明日は茶臼山高原へいこうか?」と言われていたので、早起きしておにぎりを作り、コーヒーを入れて行ってきました。



9時半に中腹のパーキングに到着し、まずは水を飲ませ、姫にハッピー・マズルを装着して頂上に向けて歩き出しました。



途中、うぐいすの鳴き声を聞きながら、新鮮な空気をいっぱい吸って・・・・・



他人に敵対心いっぱいの姫ですがハッピーマズルを装着しているからなのか私に寄り添って上手に登りました。



2009年7月19日日曜日

冷水浴?
















朝から蒸し暑い名古屋です。





パパさんがデッキのプールに氷を投入。





QUEENはプールに入ってクールダウンするかのように入ったり、出たりの繰り返し。





ハルはトリーツやロープ、ボール目当てに入るが浸かることはしない。





姫は遠巻きに眺めているだけです。





朝から楽しいね♪

video

2009年7月18日土曜日

瑠倭の水遊び




昼食後、デッキで瑠倭が水遊び。


水鉄砲からハルとQUEENは逃げていました。


瑠倭が帰った後のワンコたちは安心して休んでいましたよ~~~~~

2009年7月17日金曜日

犬服♪

植え付け2年目のブラックベリーの実は30個生りました。









先日、ネットで注文したハルとQUEENの服が届いていたので着せてみました。
幅広のリブ編みで大型犬、超大型犬の洋服としてとてもよく考えられています。




9月に行われる長男の結婚披露宴にも列席する2頭。




4年前の長女の披露宴にはアロハ姿でハルとリキが列席しましたが、今回はどうしようかと思案中。




検索してみるとオーダーできるところもありますが・・・・・・・・迷うところです。




今回の洋服はhttp://www.rakuten.co.jp/mamav/『MAMA V』で購入しました。




とても迅速な対応でおまけにタオルハンカチと消臭袋まで同封されていました。

2009年7月14日火曜日

7月15日は・・・・・




次女・M子ちゃんのお誕生日。



現在は自活して別所にて暮らしている彼女。



沢山の幸せと人生の宝物を得ることができますように祈ります。



  Happy birthday.

Congratulations from papa and the mama with love on the birthday.

2009年7月13日月曜日

とうふ




猛暑日となった名古屋です。


お昼前にお気に入りのおとうふ工房へ3ワンと一緒にドライブです。


ハルと姫はドライブ大好きなのですんなり乗り込みますが、QUEENは・・・・・


しかし、同居犬と一緒だとまだ、乗り込んでくれます。


夕方5時になるとどんよりした雲に覆われたので散歩に出発。


QUEENは長時間は歩こうとしない。暑いのね。帰るとお決まりの氷をお口にいれます。


2009年7月12日日曜日

海へ行けばよかった!







午前中は曇り空。



しかし、午後になると・・・・・・強い日差しでエアコンの効いた部屋でバテ気味の人間と犬達



PM5:00過ぎにハルとS公園。



PM6:00~QUEENとT公園へ。



叔父と甥











昨日、土曜日のおやつタイム。




顔も性格も似ているんじゃないの?

2009年7月8日水曜日

本日、4回目のS公園


最近、の悪い?習慣。

つい先ほど、4回目のお散歩にハル&QUEENと近くのS公園へ行ってきました。

サッカーボールでパスしている一組のカップルがいましたが気にすることなくデジカメでハルとQUEENをパチリ。

動画は失敗。

2009年7月7日火曜日

七夕♪♪♪

○チョコビーパパさん♪私も一瞬ウィルス?と思って焦りましたわ。いったん削除しましたのでチョコビーパパさんのコメントも反映されません  ゴメンナサイ。





※先に投降した(七夕♪)は削除しました。



イラストアップでミスをしました。



改めての投稿です。  ごめんなさい。



厚い雲に覆われて天の川を見ることはできませんね。



しかし・・・・・・どうか・・・願い事をかなえてくださいね。



「楽しい時間がたくさんもてますように・・・」



「辛い思いをする犬が無くなりますように・・・・」



どうか、お願いいたしますm(_ _)m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2009年7月5日日曜日

ゆったりな一日











今日も朝食をデッキで済ませた後、のんびりと時間を過ごし、ワンズもそれぞれの場所で寛いでいました。本日はQUEENのデヘヘのショットが撮れて笑ってしまいました。




昨日、シャンプーしたQUEENのコートを整え、夕方の散歩。




QUEENとT公園へ。




先週はハルのお仲間犬に会えず、少しさみしい気持ちになりましたが今日は久しぶりに犬仲間と会えました。^^




不幸にも虹の橋を渡ってしまった犬もいましたがその後、新しく迎えられたユズちゃんや12歳を過ぎても元気にボール遊びを楽しむ黒ラブちゃんや14歳になる犬も元気な姿を見ることができ嬉しくなりました。




本日最後の散歩はハルと近くの公園へ。




PM9:00のお月さま

2009年7月4日土曜日

・・・・・・

今朝はデッキで朝食。ピザトースト、パイナップル、ヨーグルト、ゆで卵、コーヒー。





昨夜から今日の午前中までに姫が3回の発作。PM10:00.AM2:30,AM9:00
毎回、オレンジXの溶液で体を拭きます。



QUEENのお腹と後ろ足の内側に湿疹ができたのでお腹をバリカンで剃り、ドルバロンをつけていたら姫が発作。
姫はハウスで休ませて、ハルとQUEENのシャンプーを済ませ、パパさんにタオルドライをお任せし、私はバスタイム。
ホッと一息ついています。もうすぐ、瑠倭と長女が来るまでの静寂の時間を過ごしています。

2009年7月3日金曜日

罪深き人間!

犬友達から夕方、電話が入った。
「動物管理センターに黒ラブがいるのだが・・・・・・・・」
現在の我が家の状況ではなかなか手を差し出せない。
とても歯がゆくて辛い。
http://www.pref.aichi.jp/douai/kazoku/kazoku.html
人間はどれだけの罪を犯すのだろうか?
犠牲になる動物たちの命を助けたい。
日本中の収容状況がすべてデーター配信されていないが環境省にhttp://www.jawn.go.jp/があります。

2009年7月2日木曜日

ご縁!







この世の中で行き交う人も動物も何らかのご縁があって繋がっているのでしょうね。



我が家に迎え入れたワンコちゃん達もきっと、めぐりあわせがあり、一緒に暮らす現在があるのでしょう。



蒸し暑い季節になってものんきに過ごす犬達の姿にホッとできる幸せを感じています。


video

2009年7月1日水曜日

高い位置







PM5:00の太陽の位置が高いですね~~~



雨が降る前にお散歩した後はデッキで警備中のハルですが、姫とQUEENは冷房の部屋で寛いでいます。



花の後のフェイジョアも少し膨らみはじめ、バジルも花が咲いてしまいました。