2009年7月26日日曜日

バーベキューと夏祭り







昨日は学区の夏祭りがあり、朝から長女、瑠倭、次女が来ました。



まずは買い出し。



うなぎ・大アサリ・お肉・お刺身・ウニ・とうふ・アボガド・海ブドウ・巨峰・パイナップル・プルーンなどの食材を調達している間にパパさんが炭火の準備。



長男が飲み物を冷水に浸して・・・・・・



焼き立てのウナギのかば焼きはやはり、美味しいですね。^^



休憩した後は・・・・・



小学校のグランドで毎年、開催されている夏祭りですが何年ぶりかで行ってみました。



かなり、盛大な催し物になっていてビックリ。
老若男女をとわず楽しそうでした。



ボディーガード役でQUEENを連れていったのですが、気が小さいQUEENは近寄る子供や大人に少しドギマギしていました。




8 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

家族でバーベキュー!最高ですね!
(しかもうなぎ付き!)
夏祭り、大盛況ですね~
うちのワンコは太鼓の音が苦手だから
連れて行けないな~

さんのコメント...

どんちっちさん♪
ご近所ならご招待するんだけれど・・・
ワイワイガヤガヤと過ごす時間も楽しいですよね。
夏祭り会場の音量は犬にとっては残酷かもね。

cocoふぅmama さんのコメント...

うわ~♪

超豪華バーベキューじゃないですかぁ♪

私も参加したい~~~(*^。^*)
近所の方は匂いだけで
ご飯3杯ですね!!

瑠倭ちゃんの
ヌード!
いつまで見せてくれるのかしら~>^_^<

匿名 さんのコメント...

夏のBBQ、今年は一度もしていません。
もし御一緒することがあれば
『炭火の魔術師』と呼ばれた私の腕を
御披露しましょう。(わはは)

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪
バーベキューは材料だけ用意したら楽ちんな私です。^^
今の子供は早熟でしょうからいつまで瑠倭のヌードをみられるかしらね?

さんのコメント...

『炭火の魔術師』さん=チョコビーパパさん♪?
我が家に見えるときには是非、魔術をご披露してくださいませ^^

チョコビーパパ さんのコメント...

>『炭火の魔術師』さん=チョコビーパパさん♪?

そ そうです。
おかしいなぁ~~
ちゃんとユーザー名を書いて、「名前/URL」をクリックして
投稿したのに・・・。

さんのコメント...

チョコビーパパさん♪
投稿時に魔術を披露したのでは・・・。