2009年8月25日火曜日

コーヒーメーカー♪




長年使用していたコーヒーメーカーが壊れ、10日程、あれやこれやと迷い先週末にネットで購入しました。


大学時代からコーヒー大好きになり、今では朝起きてコーヒーを飲まないと頭が痛くなってしまうんですよね。


商品が届くまでの間、ドリップパックで我慢していましたがこれでやっと、好きなコーヒー豆のコーヒーを楽しめそうです。


今回のコーヒーメーカーはエスプレッソ、カプチーノも楽しめるので何となく心がウキウキしています。


ずいぶん涼しくなってエアコンなしでワンコ達も寛いでいます。

2 件のコメント:

ウェンエヴァまま さんのコメント...

京さんは、コーヒー党ですか。
お豆の挽き立てをいただくと美味しいですね。
私の学生時代、インスタントコーヒーの全盛期でした。すっかり胃をおかしくしてしまって・・・・
コーヒー豆を挽くのが面白くて、お友達が見えるとコーヒー。
普段は紅茶党、一日に5~6杯はいただいています。
紅茶とパンがあればご機嫌の私です。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
若かりし頃はアルコール使用のサイフォンでいれたり、コーヒー専門店でダッチコーヒーなどを楽しんでいましたが今は、簡単操作のコーヒーメーカーにお任せです。
焙煎のあまりきつくないものが好みで値段よりも好みの味のコーヒー豆を使用しています。