2009年8月23日日曜日

瑠倭と姫







昨日から一人お泊まりに来ていた瑠倭。



となると・・・・・・姫は危険なので別室。最近の姫はパパさんと私に異常なくらいベタベタに甘えてきます。



別室にいてもパパさんが一緒に過ごしてくれるのですが発作が今日の昼までに5回。



比較的短い発作ですが天候の影響とか日常と異なる過ごし方なども関係しているのかな?



順応性、適応能力が低いのかも?



ハルとQUEENと一緒にいる瑠倭はご機嫌です。



瑠倭本人は姫のことも好きなのでしょうが姫にとっては子供も嫌な思い出があるようなので・・・・・・双方の接触はさせません。持病が無ければもっと積極的に改善策をとるのですがあえて、姫のストレスになることは避けている我が家です。

4 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

姫ちゃんの体調は、いろんな要素が影響しているのでしょうね。
わが家も、ごーと子供との接触はずっと避けています。
でもドッグランでは子供に触られても大丈夫なんですよ。
自分のテリトリーに入られるのは、やはり受け入れられないとは思いますが。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
姫は我が家に来る前に飼われていた家族に幼い子供がいて、当時、外飼いだった姫の水入れに砂をかけたりしていたんです。(こっそり見に行ったときに目撃)幼犬時のトラウマに人間不信が一番強く、テリトリー意識もかなり強いです。残りの犬生を考えると敢えて矯正しないが危害を防ぐ方策で過ごしているんです。

Unknown さんのコメント...

姫ちゃん、さぞや怖い思いをしていたんですね。
辛いトラウマはそう簡単には消せないですよ。
京さんのような心遣いが、前飼い主さんに少しでもあったら・・・
ってか、こういう飼い主は犬を飼う資格がないですし、その悪戯子供も資格ないですね。

それにしても、QUEENちゃんたちと遊んでる瑠倭君、良い子に育ちそうですね^^V

さんのコメント...

明美さん♪
5年前に姫を引き取った当初は其れはもう、格闘の日々が続きましたよ^^;
姫はきっと、執念深く、デリケートな性格の犬です。幼犬時に愛情を注がれることなく怖くて、いやな思いだけが残っているんでしょうね。いまでは私やパパさんに甘えまくっています。
瑠倭には犬教育をついついしてしまう私です。^^;