2008年11月27日木曜日

11月26日(水)アフガン君











本日(11月26日)の夜からアフガン君に新しい家族との生活が始まります。




一時預かりの我が家での生活にも慣れはじめ、9ヶ月というやんちゃ盛りの本領をのぞかせながらも私に体を預け、擦りよったり、膝枕や傍らでスヤスヤと寝たり、日中のデッキでヘソ天で寝たりと・・・・・・・・・本当に良い仔。




予定されていた御家族が渋滞事情で遅くなったのでデッキでボール遊びをすると、本当に幼くて面白い行動を見せてくれました。








新しい家族の方はアフガンとボクサーと共に暮らしてみえる30代の方で、色々なお話をさせていただき添付の誓約書に署名してくださいました。




場合によってはトライアル→後日、誓約書に署名、捺印となるのですが今回の場合、アフガン君のことを一番に考え、申し出により即日の署名となりました。








今回の件ではアフガンのコミュニティの方々、アフガン君を迎え入れたいとメールを下さった方、私のブログを見て色々なアドバイスをしてくださった方、友人、知人と本当にたくさんの方々のご協力を頂きましたこと心より感謝しています。




本当にありがとうございました。




生き物と共に暮らす私たち一人一人が責任と義務を果たすために協力、助け合うことは何物にも代えがたい大きな宝物です。




まだまだ、人間が不幸にしてしまったワンちゃん達もたくさんいる現状です。




個々の生活の中で出来うる範囲で目を向け、ほんの少しでも考えていただきたいと切に思います。








本当に皆様方のご協力に心よりお礼申し上げます。

0 件のコメント: