2008年11月2日日曜日

成長の違いは・・・・・




2年前に購入した鉢植えのプルメリア。




植え替えをし、今シーズンは花を咲かせて喜んでいたのですが・・・・・・・・・・・・


先日、行った動物病院で??????




実はこの病院、昨シーズン我が家と同じくらいのプルメリアがあったのですが見るからに我が家のものと比べて大きく育っていたのです。


そこで、伺ったところ・・・・・「コウモリのフン」を追肥したとのこと。


早速、園芸センターで購入してきました。


来シーズンが楽しみです。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コウモリのフンなんて
あるんですね\(◎o◎)/

初めて耳にしました!

どんなお花にも
いいんですかね?

高そう~(;一_一)

さんのコメント...

cocoふぅmamaさん♪
効果は明らかのようです。
本当に昨年は我が家と同じくらいでしたが成長の度合いが2倍くらいでしたから・・・・
家にある植物に願かけながら追肥しましたよ。