2008年1月22日火曜日

姫との時間








姫の腰のあたりにかさぶたがあって痒そうにしていたので浴室でシャンプーすることにしたんですよね。




12月から瑠倭がほぼ毎日我が家に来ているので噛みつき犬の姫は彼がいる間は私と過ごすことができないんです。


日曜日は瑠倭くんが来ませんので姫との時間を過ごそうと思ったわけです。


ラブと違ってシャンプーからタオルドライ、さらにスリッカーとドライヤーで仕上げるまで2時間以上かかるんですが姫はとーーーーーっても心地よさそうにじっとしている。私にされるがままなのですが色々と話しかけているんですよね。




「姫、気持ちいいね~」「可愛いね~」「指の間も洗おうね」「耳もね」などなど・・・・・・・


もちろん、長く延びた爪も切って・・・・・・・・・・




犬も人間の表情の変化を見極めることができると思うのです。


表情の豊かさを忘れないようにしなくては・・・・・・・・

0 件のコメント: