2008年1月20日日曜日

みかん


冷たい日が続いていますね。明日の天気予報・・・・雪が降りそうです。


ということで・・・・・・枝に残っていたみかんを収穫しました。
毎年たくさんの実を実らせてくれる我が家のミカンの木  植樹して18年が経ちました。
2年前の家の建て替え工事のとき  実をつけていたみかんの木を撤去することはかわいそうで残していただいたものです。

柑橘類大好き犬 リキもいますしね。

「みかんを全部 収穫したわ」と主人に話すと・・・・
「全部取ったの?」と主人
「3個だけ残しておいたわ」

主人はえさの少ない時期の野鳥が可哀想というのです。

わかるのですが・・・・・食べこぼしや、糞害は困るんですよね。

※画像は2007/11/29撮影

0 件のコメント: