2013年9月26日木曜日

静と動

毎日の生活で9歳6カ月のQUEENはゆったりしたリズムの流れで過ごしていますが、生後10カ月と12日の琇(SHU-)はチャカチャカ犬。
QUEENが伏せて寛いでいてもお構いなく飛び越えたりして・・・・・
そんな時、QUEENは一喝するがそれ以上の教育的指導はしない。
一喝された琇はキョトンとした表情になるもののへっちゃらで同じことを何度もします。

ただし、おやつを貰うときは2頭とも期待感いっぱいで見つめています^^

 お泊りワンちゃんが居ても吠えないことは琇の良いところかな?
琇がカミカミしているおもちゃは娘からのプレゼント。同じおもちゃを今まで2個破壊していますがこれも何時までもつことでしょうかね?
エネルギッシュな琇の運動不足解消のため毎日、公園でロングリードを使用してレトリーブ遊びをしています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、ラブちゃんの動きにはつかれます(笑)。
ウォーターワークでもほとんど上位はラブです。
とにかく、なんかやりたくてじっとしていられないようです。
私はNFのおっとりが大好きです。
うごきなんか遅くて結構。
確実にやってくれれば・・・、とはいかないのが母さんの悩み。
でもNFだから!って自分にいいきかせています。
そうだよね、QUEENちゃん!
ライデン母さん

Yoko さんのコメント...

そりゃあ、だって、こっちはまだまだミャングですもの〜仕方ないわよ〜

さんのコメント...

ライデン母さん♪
犬種の違いもありますがSHU-はラブの中でもハイテンションですから、家族になって9カ月でやっと、QUEENが受け入れ始めた感じです。

さんのコメント...

Yokoさん♪
SHU-の月齢もありますが生まれながらにしてハイテンションラブですからQUEENが認めるのに時間がかかりますわ^^;