2013年2月14日木曜日

1周忌と今日の琇

2012.2.13  ハルが逝ってしまって1年が経ちました。未だにどうして助けられなかったのかと・・・・・

昨年末に迎えた琇の仔育てや日々の忙しさにハルのことを考え込まないようにしている私です。
ハルはあちらの世界でたくさんのお友達と一緒に相変わらずお気楽に過ごしていると信じて・・・・・

琇(生後91日)は私の足元でガムを食べています。

琇専用のトイレトレーでの排尿、排便は完璧ですが今日、初めて姫のトイレトレーで排尿できました^^。

4 件のコメント:

ウェンエヴァまま さんのコメント...

早いような、ゆっくりのような・・・・
ハルちゃん、お空で走っていますか?
ハルちゃんと同じ日に、ビアディーの仲間がお空へ逝きました。
同じく、新人さんから笑顔をもらって頑張っています。
時間だけが心を楽にしてくれるように思います。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
いつか、また、再会出来ると信じて残された私たちは一生懸命、生きていかなければ・・・・・と思う日々です。恥ずかしくないように頑張りますね。

Yoko さんのコメント...

私もティピの事を想うと、なんでもっとなにかしてやれなかったんだろうか…って悔やまれてならない…。
でも、ティピは絶対に幸せにお空の上を走りまくってるって感じるの。
太尾さんと言う女性に見てもらったアニマルコミュニケーションで、ティピそのものを感じる事が出来たの…黄金の様なオーラを出して太尾さんに話しかけに来たって太尾さんに聞いた時に、ティピは今はもう本当に病気なんかもなく幸せなんだって思えたの。
また会えるのよ…絶対に、私達。そう信じていましょう。

お利口ね〜、Shu~♬ ティピとチャムはお外でしかオシッコもウンチもしないんだけれど、Lunaはベランダでしてくれるの…それだけでもとっても楽に感じる時があるから、次回の子育てでは絶対に家の中のオシッコシートでもちゃんとし続ける様に教えて行こうと思ってます。

さんのコメント...

YOKOさん♪
愛する犬を見送れたこと自体は幸せなんだと自分に言い聞かせながらも、やはり、悔やむ気持ちもあってね。・・・・・

姫は引き取ってからトイレトレーニングしたこで、排尿、排便もできるようになったのよ。パピーのトイレトレーニングは時間(3,4時間おき)にハウスからだしまず、トイレスペースに誘導することで習慣付けができるわよ。琇を迎えた今回はトイレスペースと居住スペースを備えたサークルを使用したことでずいぶん楽でした。現在はハウスであるバリケンネルとトイレスペースの場所は離れていますがもんだいなしです。