2011年6月28日火曜日

犬の色識別

毎朝、デッキのタープを張ったり、水やりをしたりしていて身の回りのカラフルな色があふれる中で、ふと、犬の色識別のことを思い出したのです。
以前、ドッグランに出かけた時、1頭の犬が仕切りとして張られていたグリーンのネットに気づかず激突したことがありました。赤や緑の識別が出来ない記憶にあったのでネットで検索したところ解りやすいサイトhttp://www.koinuno-heya.com/zukan/sight.htmlがありました。






今日は買い換えた水浴び用のプールも出したのですがワンコ達は快適な室内でぐっすりのほうが良いようです。

6 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

わぁ〜、これ良いわねぇ〜。
ちょっとこれからテキストしますです(笑)

匿名 さんのコメント...

お写真、好きなものシリーズでした。(最高)
それにしてもきれいです!
犬の識別、勉強になりました。
こんなふうに公開してもらうと自分で確かめ、納得がいきます!
家もクールダウン用のたらいを出したのですが・・・キャップどこかにしまってしまったらしいのです。(あーあ)
ライデン母さん

さんのコメント...

Yokoさん♪
本当はもっと大きい組み立て式プールを設置したいところですが水道料金を考えると購入できませんでした。^^;

さんのコメント...

ライデン母さん♪
花があると嬉しいのですが最近の蒸し暑さは害虫との戦いでもあります。
犬の色識別も画像で見え方の違いを比較すると説得力がありますよね。「なるほど・・・」
タライのキャップが見つかりますように・・・

ゆう さんのコメント...

犬がこんな風に見えるって、初めて知った。
プール、これいいね~~
どこで買えるか教えてください。
プール遊びが出来ない時は。これで充分水遊びできるものね~~~

ゆう さんのコメント...

プールめっけた♪