2011年6月24日金曜日

そんなに寄り添わなくても・・・・

連日の30℃超えでクーラーをつけないわけにはいかないのですが・・・・・
人間よりも平熱が高い貴方達♪そんなに寄り添わなくてもよいのではと思う私です。
QUEENは昨年の夏の猛暑から頻繁に湿疹が出来るようになってしまったので今日はかなり広範囲にバリカンを入れました。
娘はサマーカットにしたほうが良いと言うのですがパパさんは首を縦に振らない。


明日は薬用シャンプーをして病院でお薬を処方してもらう予定です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん、
プロを前にしておこがましいのですが、ライデンは去年まで膿皮症、ホットスポットとすごい皮膚でした。今年はあまりないです。
成長したのかな・・・。
あるいはセコンドオピニオンでちょっと目先の違う動物病院へ行ったら、ビタミンAとシャンプーはディクソラ-ルをすすめられました。よくあるノルバサンは虫除けには効くとかで・・・。ライデンにはあったようです。主治医も認めています。お薬は強いからと処方されませんでした(有名なテレビによく出ていた獣医さんです???)。
治ったんですねー。(さすが!)
姫様たちも早く治るように。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
ライデン君 皮膚の免疫力も食生活と適切なケアーでUPしたんでしょうね。そうそう、飲み薬は耐性が出来ていざという時に効かなくなってしまうとのことです。蒸れは禁物ですね。QUEENの脇もバリカンを入れたんですよ^^;ディクソラール検索してみますね。ありがとう。

匿名 さんのコメント...

京様
すみません。
デュクソラールのまちがいでした。発音は同じになりますが・・・すみません。
こちらで検索を。
ぢじなライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
いいのいいの。今朝、シャンプーとスプレーを購入しました。ありがとうございました。