2009年9月30日水曜日

蚊!!!!!











夕方の散歩時、公園の木立の所を歩いているとアッ!というまに蚊が寄ってくる。




帰宅するとあちらこちらがかゆいのは私。




そして、QUEENのふわふわの毛の中に潜り込んだ蚊が家の中に入ってしまう。




今日は雨なのでカッパを着用してお散歩。蚊はいるがカッパを着用したQUEENに潜り込むことはできないようです。




蚊というお土産入らないですから蚊のシーズンは服を着用させたほうが良いかもね。

2009年9月28日月曜日

シャンプー×3


昨日は姫→QUEEN→ハルの順に私がシャンプーし、パパさんがドライ担当。

ピカピカ、フワフワ、サラサラになったワンコたちは気持ちよく寝ていました。

紳士になれたかな?

<終了後のハル&QUEEN&長女>
                 <親族との集合写真>

                    <教会で・・・>

                  <挙式終了後のハル>






















9月12日の晴れ姿を公開しますね。

2009年9月15日火曜日

視覚、臭覚の差?


先日の結婚式の翌日、瑠倭(3歳7カ月)との会話で・・・・・・・

「昨日の結婚式にママがいなかった」と言う瑠倭。

確かに、普段の私の服装や髪形が違うのだが、犬達は着物姿の私を見て一瞬、アレッ!といった表情を見せるが匂いチェックをした後はちゃんと、認識できていた。

やはり、犬の臭覚は鋭い観察力となるのでしょうね。

瑠倭くん♪  髪をアップにし、着物姿のママもちゃんと認識してよね。^^

2009年9月14日月曜日

HAPPY WEDDING❤




9月12日(土)PM3:30~息子の結婚式と披露宴があり、新郎の母は朝から美容院へ行ったり、列席するハルとQUEENの準備と大忙しの一日を過ごしました。


大勢の方たちに祝福され幸せな家庭を築いてほしいと願うばかりです。


新郎の母はデジカメを持参したのですがタキシード姿のハルを撮る時間がなかったのです後日、プロのカメラマンの方から画像が届き次第UPさせていただきますね。

2009年9月10日木曜日

可哀想なことしてしまった!




本日、トリミングの予約をしていた。


今回はいつものお店ではなくかかりつけの動物病院併設のトリミングをお願いしていた。


少しお腹の調子が悪かったハルを診察していただき、トリミングのためにお預けしてきました。


PM5:00にお迎えに行き、自宅に着くとハルもQUEENもお水をがぶ飲み、ハルはゲリP。


部屋でチェックすると足裏の毛もカットしてないし、QUEENの頭頂部の毛が異様に短い。


やはり、パピーのときからお世話になっているトリマーさんが一番良いわね。


しかし、朝の10時から夕方の5時の間に排尿、排便とかさせてくれなかったのかしら?


お水も飲ませてもらえなかったのかしら?


今は頭がカッカしているので明日にでも改善していただくためにも電話するつもりです。


ゴメンネ。ハル♪&QUEEN♪

2009年9月8日火曜日

姫の発作

快晴のお天気の今日、昼食を食べているわたしの足もとで寛いでいた姫が突然、痙攣発作。 PM0:30
発作が少しおさまるまでは見守ることしかできない。
四肢は硬直、口元は泡でいっぱい、異様な動きを姫自身が制御することはできない。
姫の発作は殆ど低気圧が近づいてくるときに起きているが今日のお天気での発症は?です。
姫を引き取ってから5年が経過したので発作との付き合いも5年経過。心拍のおさまるまでの時間が長くなってきている。
今日は発作時の動画を撮ってみました。

video

先ほど、本日、2度目の発作。PM9:30

今、私の傍で横たわっています。

AM0:30 3度目の発作、AM5:00 4度目の発作

2009年9月6日日曜日

姫と3ヒップ




毎朝の散歩はパパさんが担当してくれるのですが、今日は珍しく朝早くおきた私は姫と近くの公園へ出かけ、少しだけコマンドの確認。


朝食後のデッキで3ヒップをパチリ。

2009年9月5日土曜日

本日の朝食は・・・・(人間)




デッキでいただきましたが3ワンは涎を垂らしながら眼はテーブル上の食べ物の動きにあわせて忙しそうにしていました。^^;


メニューはピザトースト・ヨーグルト・果物・カフェオーレ

video video

2009年9月4日金曜日

家の中のワンズ


画像は夕食後、私の周りで寛ぐワンズです。



其々が自由に好きな場所で過ごすワンコたちですが、姫はやはりハルの近くにいることが多い。


今現在、自己主張が一番強いのはQUEENなので他のワンコを呼び寄せると巨体を割り込ませてきます。


人間が相手をしていないときは目と耳は働かせながらも其々の場所で寛いでいますね。




みかんがずいぶん大きくなってきましたが返り咲きのバラは今年はかなり小さいですね。


ポポーの木は植栽から3年経ちましたがまだ、花芽が付きませんね。

video

2009年9月3日木曜日

付き合いきれませんわ・・・・・のQUEEN




夕方の散歩はハルとQUEENの2頭引きでよくするのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のQUEENはハルに付き合うことを拒否します。


ハルは公園を2週位軽くジョギングしたい犬。


ガンとして動こうとしないQUEENをグランドの真ん中で待たせておいてハルと私はジョギング。


そんな日が続いたので本日の夕方の散歩は1頭引きで2回となりました。

支部作家展の訂正!

昨日、姉から電話が入り開催時間の訂正を告げられました。
開催期日は9月7日までと変更はありませんが、9月6日(日)はAM10:00~17:00
最終日の9月7日(月)はAM10:00~16:00です。
お出かけしてくださる方はお間違えないようにお願いいたします。m(_ _)m

2009年9月2日水曜日

午後のひと時







餃子作りをしていると・・・・・・・・



3ワンが足元近くに寄ってきました。



洗濯物をたたんでいる時や調理のときも必ず近くにいるんですよね。



夏の時期とか今日のような残暑日は足もとが熱るんですよね。

2009年9月1日火曜日

ご案内です。


姉である藤井美代子は「新芸術協会」の会員です。

協会支部の作家展が本日、9月1日(火)~9月7日(月)まで中日ギャラリー(中日ビル4F)にて開催されます。

お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいね。