2009年9月15日火曜日

視覚、臭覚の差?


先日の結婚式の翌日、瑠倭(3歳7カ月)との会話で・・・・・・・

「昨日の結婚式にママがいなかった」と言う瑠倭。

確かに、普段の私の服装や髪形が違うのだが、犬達は着物姿の私を見て一瞬、アレッ!といった表情を見せるが匂いチェックをした後はちゃんと、認識できていた。

やはり、犬の臭覚は鋭い観察力となるのでしょうね。

瑠倭くん♪  髪をアップにし、着物姿のママもちゃんと認識してよね。^^

6 件のコメント:

どんちっち さんのコメント...

確かに!でも瑠倭くんは、たくさんの見知らぬ大人たちに囲まれて、いろいろと疲れてしまったのでは?
わが家のぶーは、ドッグランでは帽子を被っている私を認識できませんが、声を聞くと走ってきます。
(アフたちは姿形だけでOKですが^^;)

ママしお さんのコメント...

!!ママじゃない方に私もお会いしたいです♪
ハルさんのタキシードと共に登場してくださいね♥

さんのコメント...

どんちっちさん♪
瑠倭の視覚、聴覚を疑ってしまいますわ。^^;
まぁ、私の変貌ぶりが受け入れなかったということにします。

さんのコメント...

ママしおさん♪
ハルのタキシード姿は良いとしても・・・・私は自信ありません^^;

ウェンエヴァまま さんのコメント...

マア、おめでとうございました~
良い季節に素敵なカップルの誕生ですね。
お留守の姫ちゃんは、大丈夫てしたか?

私は、娘より息子が結婚した時に本当に肩の荷がおりました。
だって、言う事きかないんだもの・・・・
今では、お嫁さんの言う事をちゃんときいています、プッ♪
古いおじさんの世話は、適当に~

ワン達の世話は、ままを和ませるお仕事です。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
お祝いの言葉をありがとうございます。
幸い会場が近くでしたので留守番の姫は大丈夫でした。
子離れはしているつもりですがやはり、ホッとしました。残るは次女だけですが、自立心が強いのでどうなる事やらです。