2008年4月5日土曜日

またですか?


デッキで遊んだあと・・・・・・・・・リビングに戻って少ししたら、床に出血あとがあり、まさかと思いQUEENをチェック。


子宮内膜炎のこともあり、急いで獣医さんのところへGO!


慌てて出かけたのに午後の診察開始時間を間違え、さらに、院長先生が出席されていた学会から戻られるまで待つこと2時間

他の先生でしたら待ち時間は1時間で済んだのですが何時も診察していただく院長先生を希望したのでしかたないですね。


検査の結果 「 通常のヒート。2~3日後には排卵があると思いますが下り物の色、臭いを観察して異常があれば来てください。」とのことでした。

「犬種、個体のなかで種の保存をつかさどるDNAが強く働いているのかもしれませんね。」ともいわれました。


姉妹犬もヒートの間隔が短いようなのですが・・・・・不規則なことで心配が募ります。



0 件のコメント: