2007年9月7日金曜日

ケルシー







昨年、御殿場から山中湖へ向かう街道沿いで果物を売るお店に立ち寄り初めて目にしてお店の方に勧められるまま購入したものがケルシー。






市場では見かけることがなかったのでネット検索し、注文してみました。






今朝、届きましたよーーーーー!






一箱、6個入りで¥2520  少しお高いかもしれませんが、生産者も少ないから仕方ありませんね。






この時期でしか食べれないもの、旬のものはやはり食べなくては・・・・・と思う食いしん坊な私です。






3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

で、「参加ユーザー」に
私の名前が無い・・・

黄緑 さんのコメント...

昨年、山中湖でいただいたフルーツですよね?ケルシーって言うんですか?
あの時はご馳走様でした。
貴重な美味しいフルーツと出会えてよかったですね(*^^*)

さんのコメント...

黄緑さん♪
そうそう・・・あの果物です。
いろいろな果物があるのよね。
先日、「ポポー」という木を植えましたがこれもまた未知の果実がなるみたいです。
楽しみです。