2013年12月29日日曜日

琇の抜糸と今年最後のトレーニング

事前予約してあった去勢手術後の抜糸をしていただき、今日は生後7カ月のモモちゃんと5歳の小型犬と琇の3頭でグループレッスン、その後、琇だけ居残りレッスンでした。

12月15日の去勢手術後は琇のことをパパさん任せにしていたので久しぶりのトレーニング。
1歳を過ぎましたので琇の良いところを伸ばしながら、正確に出来ることを目指しますが、、、、、
これも、ハンドラーである私がきちんとできるかにかかってきますね^^;

来年も琇と一緒に頑張ろうと思います。  エイエイオー!!!!!

パパさんは私と琇が出かけている間にティンクルスター、ジェスくん、ハル、姫のところを綺麗にしたら、玄関にしめ縄飾り、鏡餅、と年末恒例行事を済ませてくれました。
明日は門松と洗車をお願いし、私は黒豆と田作りかな?

新しいデッキも出来上がりましたがリードフックの設置や駐車場の照明、水道工事は年明けになり、植木の移行植樹なども年明けとなりました。
骨組はアルミ、デッキの囲い部分は人工木、床材は犬の足の負担を考えて特殊加工した天然木になっています。施工業者さんも丁寧な仕事をしていただき感謝です。 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュウ君、去勢手術終わったのですね。おりこうだったね。
そして、訓練ですか。
うちも最近、服従がだらだらになり、再度、確認レッスンを一か月に一回か二回やることにしました。
最近は、特にライデンが大人になったせいか、やたら自我を出します。
良いやら悪いやら・・・。
ママ、来年もよろしくお願いいたします。
QUEENちゃんにもよろしく!

さんのコメント...

ライデン母さん♪
あいかわらずのやんちゃっ仔ですが継続あるのみですわ。
ライデンくんも今、心身ともに充実していて自信に充ち溢れているのでしょう。
来年もよろしくお願いいたします。
QUEENにも話しておきますね。

Yoko さんのコメント...

今年最後のトレーニングだったのね〜、頑張るね。
きれいに出来たわね〜、デッキ。今度お邪魔する時には私もデッキを歩かせてもらお〜ッと。

さんのコメント...

Yokoさん♪
日々継続あるのみですわ^^;
共に暮らすワンコが賢くなるためには人間が努力しないとね。
デッキでお茶しましょうね。^^