2013年7月22日月曜日

驚かされた出来ごと

琇(SHU-)は食事が終わっても器をいつまでもペロペロなめ、最後に器を銜えることが最近多いのです。
「終わり!」といってもいつまでも執着している。
今日は銜えなおすこともなく、「アレッ!はまってしまったの?」「とれずにいるの?」と心配になり、取り上げようとしたのですが・・・・・・・ウロウロして落ち着かない琇。
上あごを持ってはずそうとしても唸るのみ。
この時点で「病院へ行かないといけない」と思い支度する間まずはハウスに入れることにしたら・・・・・・・「ポロッ・・コロン」と器がハウス内に落ち、事なきを得ました。
最初はただ、食い意地が張っているだけと思って特別気にもしていなかったのですが途中からかなり焦った私です。
気をつけないといけないですね。


 庭では、元気に走り回っていました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュウちゃん、ママをびっくりさせないようにね。
大ごとにならずに良かったです。
ますます、大きくなっていますね。
お目目が愛くるしいです。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
本当に大ごとにならずに済んで良かったです。
琇は今までのラブたちと経験したことのない行動をするので要注意犬です^^;

ケンシロウファミリー さんのコメント...

こんにちは、お久し振りです。

琇くん、相変わらずやらかしてくれてますね(笑)
でも結構仔犬時代には同じことが我が家でもありますよ、何かを咥えて他に意識がいっちゃうと咥えてることを忘れるようで・・・・

他にはケージを内側から噛んで、歯がはまって抜けなくなり慌てたりで(笑)

そういった意味ではラブはず~っと楽しませてくれてます。

さんのコメント...

ケンシローファミリーさん♪
琇は今までのラブとはかなり違うタイプのようです^^;
バリケンネルで寝ていて足の指を押し挟んだこともありましたわ。まだまだ、色々とやらかしそうですわ。

Yoko さんのコメント...

Shu,かわいいね〜、いたずらっ子な顔してる〜。
でも、いつかはちゃんとした成犬におさまっちゃうんだもの、いいよ、今は。
特に京さんちにいるんだもの、いずれはちゃんと訓練も入るよ。
いつかどこかのペンションで…会おうね。

さんのコメント...

Yokoさん♪
琇はガキ大将のわんぱく坊主ってところですね。^^;
パワフル琇に負けないように私は日々奮い立たせています。いつか成長した琇に会ってやってくださいね。