2013年7月11日木曜日

連日の猛暑日なので・・・

毛量の多いQUEENのお腹と四肢の内側にバリカンをいれました。
あとはスキバサミでカットしたいのですがQUEENも私も疲れるので後日にしたいと思います。



琇(SHU-)は暑さにも負けずに庭の散水時に楽しそうにダッシュしています^^

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

QUEENちゃん、かわいい!
そしてシュウちゃん、体高がのび、立派な少年に!
名古屋は新宿より暑いのかなー。
それにしても今年の暑さはすごいですねー。
ライデン母さん

どんちっち さんのコメント...

Queenちゃん、毛量がすごいのですね!
さすがNew Foundland Dog。
カナダのNew Foundlandと言えば、東海岸ですが寒くて有名ですものね。
しかし名古屋は連日猛暑で大変ですね・・・

さんのコメント...

ライデン母さん♪
QUEENを可愛いと言っていただけて嬉しいです。可愛いシニアドッグとして頑張ってほしいです。シュウは元気いっぱいのやんちゃ坊主といったところです^^;

さんのコメント...

どんちっちさん♪
QUEENの毛量は本当に凄いんです。アンダーコートは真綿を巻きつけているようなものですから熱さもこもってしまいます。少しは放熱出来ると思います。

Yoko さんのコメント...

シュウのあのし怒り太い尻尾…カッコいいね〜♬
それと、ムッチリしたこの体型…シュウはブリティッシュ・ラブ?だよね。
とっても素敵。

私もルナが8ヶ月の頃…トレーニングに励みました。最近は、全てをお散歩時に復習している感じです。

さんのコメント...

Yokoさん♪
琇は少し体重を乗せ過ぎたみたいです。
まだまだ、基本トレーニングの習得中なのですがお泊りのワンちゃんが居るとついついおろそかになってしまっているので道のりは遠いです。^^;