2013年6月25日火曜日

微妙な距離・・・

琇(SHU-)が我が家で暮らし始めて半年が過ぎようとしています。

子犬独特な動き、ましてラブの子犬は好奇心旺盛で動きが素早いので9歳のQUEENにとってはかなり、鬱陶しいようです。
七面鳥のアキレスをもらう時は近くに居ても許せるのですが微妙な距離感なんですよね。

ラブラドールの先代のハルはシニアになっても子犬に対して教育的指導をしてくれていたのですが・・・・・
 ポポーの実も8センチぐらいになってきました。
 アガパンサスも咲き始めました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もしかしたらNFはそんな子が多いのかもです。
特にラブに対して・・・。
私自身、先代はフラットでしたが、そんなハイテンションではなかったので、気付きませんでしたが、WWをするラブちゃんが多いので、育てたこともないせいかあのテンションは勘弁して!というときがあります。
多分、ライデンもカンナも同じですね。
しらーっとしています。ただお気に入りのラブちゃん(常におなかをみせているような)にはしつこいかなー(矛盾してるかな)。
QUEENちゃんはきっと明るく静かに暮らしていきたいのかな。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪ラブラドールでもテンションが低い子もいるので琇のようなハイテンションの仔は作業意欲へ転換しないといけないですね。
しかしながら、まずは基本訓練の習得なんですよね。教育係をかってくれないQUEENのかわりに私ががんばらないとだめですね^^;