2013年5月20日月曜日

気温上昇中ですが・・・

※3月22日に虹の橋を渡ったが服用していたフェノバルビタール30mgが120錠残っています。どなたか要りようの方がいましたら差し上げたいのでコメント(承認制になっています)してくださいませ。


琇(SHU=)と今日も庭でボールのレトリーブ遊び。10本ぐらいしたあとはひたすらカミカミです。


お掃除前の浴槽のふたの上に飛び乗って「アレッ!」初体験の琇です。

 QUEENは食事と散歩以外の時間は眠っていることが多いです。
 姫の49日も済み、遺影の写真を選ぶのに時間がかかりましたがやっと、ハルの遺影の横に・・・
1年前にウッドデッキで撮った姫にパパさんも私も即決。

 
昨日の朝、ユリのつぼみが開く瞬間、「ポン♪)という音を初めて耳にしました。
 
※動物病院の帰り際に担当医と去勢手術の話題で「避妊手術は病気の予防としてデーターがあげられているが、去勢手術の場合最近のデーターで骨の腫瘍が発症する。問題がなければしばらく様子を見てもよいのでは・・・・」と
 

4 件のコメント:

ケンシロウファミリー さんのコメント...

琇くん、順調に成長しているようですね、おこちゃま顔からお兄ちゃん顔になってきてます。
これからも元気を一杯くれるんでしょうね~


QUEENさんは我が家のオセロさんと同い年なのですがオセロさんはまったりと毎日過ごすのは若い時からなのであまりペース的に変わってません。これからものんびりいって欲しい年代ですね。

それから姫ちゃん、早いものですね、もう四十九日ですか。
いろいろ病魔と闘ったりなどで飼主さんとの想い出を一杯抱えて旅立ったので悲しみも一入ではないかと思ってます。

我が家も大事な娘が逝ってしまい悲しみより虚無感の方が強いです。
「ずっと側にいてね」と言っておきながら私が手から離してしまったようなものです。

お互い毛の生えた尻尾がある子供たちと暮らしてると悲しみと心配はつきませんね。


そういえば去勢や避妊についてこんなデーターがあったので見てくださいな。
http://www.dogactually.net/blog/2013/05/post-370.html

さんのコメント...

ケンシローファミリーさん♪
子犬から受けるエネルギーは人の心も体も元気にしてくれますね^^
虚無感・・・・とてもよくわかります。でも頑張らなくちゃね。
去勢、避妊のデーター ありがとうございます。このサイトは私も時々拝見していますがこのトピックは見逃していました^^;

Yoko さんのコメント...

SHU-❤はメキメキとラブラドールの男の子になってきたね〜。
かっこい〜❤

ユリのお花が開く時ってぽんっていうの??私まだ聞いた事無いなぁ

さんのコメント...

Yokoさん♪
SHU-を紳士犬に育てることが最重要課題のこの頃です^^;
ユリの開花音 初めてよ。つぼみの中の空気が気温の上昇で膨張したんでしょうね。なかなか耳にすることはないわよね。