2013年4月23日火曜日

タオル好き♡

琇(生後5カ月)は散歩時に草や落ち葉、小枝を食べようとします。
それから、タオルが好きです。
洗面所にかけてあるタオルを取ろうとした時に注意してからは洗面所のタオルはとらないのですが・・・
タオル雑巾(床拭き用、散歩後の体や足拭き用)手に持っているタオルにかなり執着します。

ということで、昨日の散歩時にタオルを銜えさせたところ家に入るまでずーーーーーっと銜えていました。当然、草や路面上のものに関心なし。

今度、持ち手をタオルでウンチバッグをつくって持たせるか、小さいダンベルの真ん中をタオルで巻いて持たせてみようかな?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュウちゃん、そういえば、お訪ねしたときにライデンのよだれふきタオルに執着していましたね。
好きなものがあるといろんなことがやりやすいですよね。
うちは訓練にはダンベルです。
ママにいただいたダンベル、もうじきお目見えです。
昨日は大きな両側ボールになっているダンベルをカンナのプールに持って行きました。
ライデンがすかさず咥えてはなしませんでした(笑)。

Yoko さんのコメント...

良い事考えたね…。
タオルオ自慢そうに咥えてるSHU~♥可愛いね。

さんのコメント...

ライデン母さん♪
執着するものがあれば利用しない手はないですものね。人間も知恵と発想の転換が時には必要ですよね。
ダンベルも気に入っていただけたらハルも喜んでいると思います。

さんのコメント...

YOKOさん♪
ラブといっても本当に個性が豊かでその子に合った口調やコマンド、使う道具を人間サイドが対応しないとね。また、勉強させてもらっていますわ。^^