2013年4月4日木曜日

シャンプー

毎月、1回はお店トリミングをお願いしているQUEENなのですが・・・・
お店に到着して必ず、入店拒否の態度。周りを一周してやっと、お店に入ってくれます。

たまたま、お休みだったパパさん。
入店拒否するQUEENをみて「これからは家でシャンプーしてやれば・・・」と

3月22日で9歳になったQUEEN。
嫌なことは「イヤ」とかなり頑固に拒否するようになってきました。
とても9歳にはみえないQUEENですが目に見えない部分では確実に老化がすすんでいるわけで、やはり、長生きしてもらうためにはストレス過多にならないようにしないといけないし・・・

お家シャンプーだけで頑張りますか?



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

QUEENちゃん、本当に9歳とは・・・、見えない。
カンナでも大変だから、私は家シャンプーはできませぬ。
ライデンなんか、湯船でもドライでも、大いびきという子はストレスがないような気がします・・・。
カンナは多分、常に緊張しているようで、シャンプー後も絶対おしっこしないようです。
犬いろいろですね。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
QUEENと私は基本的に長時間離れる生活をしていないのでQUEENは長時間の留守番やトリミング、検査などで家族と離れるとおなかの調子(軟便、下痢)が悪くなってしまいます。精神的なものなので翌日には良くなるのですが・・・
普段、嫌がるQUEENを知らなかったパパさんは可哀相に思ったようです。