2012年2月23日木曜日

迷わずに辿り着けましたか?ハル!

火葬した翌朝、いつものように私のベッドサイドで伏せをしてパパさんとの早朝散歩を待つハルの姿で飛び起きた私。
ハル  貴女は眠ったまま逝ってしまったからこの世を去ってしまったという自覚がないの。
ハル  ママが逝ってしまったことを受け入れないでいるからいけないの。
ハル  ママの姿をいつも追い求めていたあなたの眼差しを今も感じているのに姿は見えないのよ。
まだまだ、ハルのことを考えると心が苦しくて悲しくて淋しいママです。

でもね。ハルは沢山のお友達と美味しいものを食べ、楽しく過ごしてほしいのよ。
ママは頑張るから・・・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん
大丈夫ですよ!
私、アンディに頼んでおきました。
ライデン、カンナのあこがれの兄ちゃんが行ったから、お世話してね、と。
同じレトだから、ティピちゃんも一緒にもう、走っていますよ。
京さん!
QUEENちゃんも姫ちゃんもママが悲しんでいたら、つまらないと思います。
がんばって!ママ!
ライデン母さんだよ。(どうしても悲しかったら行きます!)

くら さんのコメント...

ママさん
涙がこぼれました。

でもね、たくさんの仲間と、お世話係のミリさんがいるから大丈夫ですよ。
きっとね。

私もうちの子たちが走り回っていることと信じていますよ。

頑張らなくていいです。ハル君はずっと見守ってくれていて、そばにいますよ。

さんのコメント...

ライデン母さま♪
そうだよね。解ってはいるんだけれどね・・・もう少し時間がいるわね。

さんのコメント...

くらさま♪
きっと、皆と走ったり、ワイワイ楽しくやっていると思いますが考えるとまだ辛いです。きっと、平気に話せるようになりますからもうしばらくお時間をくださいね。

Yoko さんのコメント...

そうだね…私も今でもまだティピがお布団に入りたくってジィ〜っと私を見ている用な気がする時があるもの〜。
そうそう、おかしいのよ…、京さんから頂いたぬいぐるみ…絶対にチャムもルナもそれを咥えたりしないの。
だからずぅ〜っと私のベッドにいるのよ〜♥

悲しい気持ちも寂しい気持ちも押さえ込まない方が良いわよ〜。

ハルはアンディやティピや色々なお友達と一緒に楽しく過ごしているはず…。
そして必ず、ママの事も気にして見守ってくれてるよ。
だってティピがそうなんですもの。
私、ティピを考えない日ってないわよ〜。私のデスクに写真があるでしょ、それを見るたびにティピを思って話しかけてる…。
でも、それで良いと思ってるの。現実の生活もしながら、永遠になった愛犬を想うのもありかなって。

さんのコメント...

Yokoさま♪
ありがとうございます。現実逃避は出来ないものね・・・・でも、淋しくて、物足りないのよね。