2012年2月12日日曜日

気弱にならないで・・・

昨日(2012,2,11)愛玩動物飼養管理士資格を持つ娘にお泊りワンコの世話を任せてハルを動物病院へ連れて行き受診。
祭日という事で院長先生は不在でしたが当直の獣医師にて診察。体重:27,94キロと減少傾向のままです。

昨日の家でのハルの動画を見ていただき、聴診器をあてたところ、心雑音ありということでレントゲン。
先生の暫定病名は僧帽弁閉鎖不全、拡張型心筋症。
1週間分の薬(強心剤、エースワーカー錠)
来週の土曜日(2月18日)に院長先生の診察。

この2,3日の間咳き込む頻度が多くなったハルは本当に辛そうでうっすらと涙目であったり、私の姿が見えないと以前にまして探し、今も私の傍で寝ています。
加齢により心臓、腎臓の働きが悪くなることは予想していましたがハルと同じように私まで気弱になっています。
自分自身とハルに活を入れるために今日は書き綴っています。
しっかり、看取リ、送りだすまでは頑張らなくてはと……

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さんの勇気に感謝します。
ハルちゃん、お疲れ様でした。
外から見ていても充実した犬生でしたね。
そして京さんのおうちで暮らして、幸せでしたね!
ライデン母さんより