2012年1月25日水曜日

体重差20キロ以上

我が家のニューファンは癲癇持ちの姫(カナダ系)とQUEEN(北欧)の2頭。
姫は8年前(当時2歳)に引き取った時は体重が27キロしかなくフラットと見間違えるほどでしたが順調に体重も乗せ、40キロぐらいになったのですがこの1,2年でまたしても激やせ。フードを増やしても吸収せず今ではアバラ骨が・・・・・
発作以外はいたって元気なのです。

QUEENは1年間まって、生後62日目に迎え入れ、3年間かけてメスのスタンダードの体重52キロ。
現在、7歳のQUEENですが1,2キロの増減はありますが体重キープで元気いっぱいです。
心身ともに充実した生活を送っています。
今日はたまたま2頭がソファーにいたので撮ってみました。
体重差は20キロ以上かと思います。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

姫ちゃん、ハルちゃんだけでなくQUEENちゃんもいるんですね!
よかったね。
早く発作が止まること、心から願ってます!
ライデンもカンナもいるよ!
みんなおんなじお仲間ですよー。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
いつも応援していただき、本当にありがとう。
姫も私もとても心強くて頑張れます。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。サンクママです。
憶えていらっしゃいますか?

クーちゃんもハル君も姫も元気そうで嬉しいです。
約1年ぶりにブログを拝見致しました。

昨年4月にサンクが永眠してから、気落ちしてしまって。。。
長野に引越しして間もなくでした。
昨晩、やっと夢の中でサンクに会えたので、
思い切ってニューファンのサイトなど見ているところです。

また、覗かせて頂きますね 。

Yoko さんのコメント...

本当に凄い体重差だわね…。
発作も起ってからより早く治まる様になればいいよね…。

さんのコメント...

サンクママさん♪
CINQ君・・・・悲しいですね。犬生って短くて人間の気持ちはいつまでも仔犬の間隔でいますものね。また、お会いしたいですね。

さんのコメント...

YOKOさん♪
先天的に姫の体は問題があるんだと思います。
毎年の血液検査では特に異常はなくても老いて行く姫の体に変化が起きているんでしょうね。ただ、発作以外はすこぶる元気です。