2012年1月10日火曜日

みんな、甘えん坊。

今年の4月で12歳になるハル。
無性に甘えてくるときがあります。仔犬の時は寝ぐずり、お泊りのお出かけの時はテンションが高く遊び過ぎてこれまた寝ぐずりというか甘えます。
昨日も夕食後でお腹もいっぱいで満足のはずなのに・・・・「ハル。おいで」と呼び寄せ伏せをさせてナデナデ。満足そうに寛いでいるとそこへ、QUEENが割り込んできます。姫はそんな様子を傍で眺めているので私の手や足はフル稼働となってしまいます。
こんな事を書きながら私も幸せに感じているのですが・・・・・


画像はデッキでオブジェのようにしているQUEENと私に注目しているハル。この時姫は自分のハウスで寝ていました。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん、
この幸せ感・・・、ハルちゃんの年齢と姫ちゃんの健気なハウス、そしてQUEENちゃんのオブジェに涙が出るのはなぜかわかりません・・・。
表情と顔の見えない姫ちゃんかな。
京さんの愛情が心に響きます。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
ワンコ達が私に甘えてくれたり、好きでいてくれることの日常を過ごせることに感謝です。
いつも過ごすお家を嫌いになったら悲しいですものね。

さんのコメント...

≪書き足しです≫
日常のルールや迷惑行為以外でしたら、犬たちが私に心おきなく要求できる関係も犬の意思表示と考えたら素敵かもと思うこのごろです。

ウェンエヴァまま さんのコメント...

一緒ですね~
お昼寝ゴロンとしている時、両手にワンの舐め舐め・・・・
そして、交代に撫で撫でしてあげてとても幸せです。
こんな時間、ずっと続いて欲しいですね。

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
人間にタッチされることを好んで安心して過ごせる関係って幸せですよね。^^ずーっと、長く続いて欲しいですね。

Yoko さんのコメント...

ルナも凄く甘えて来るよ〜。特に最近は孫のそうやが来るでしょ…、そうやが帰った後とか私にピッタしくっついて来る。
おネムになっても同じく甘えて来ます。
犬の犬生は人間のそれよりもずっと短いから、他人に迷惑がかからないのなら、これくらいの要求はOKだわよね。
私もルナやチャムを両手にイイコイイコってやってる時が一番幸せ♥
このまま時間が止まれば良いって思うわ。

さんのコメント...

YOKOさん♪
ルナちゃんも甘えん坊ですか?賢いから状況を見て色々態度を変えて犬なりにONとOFFと使い分けているように思います。そうそう、人に迷惑をかけない範囲の甘えは良いと考えています^^