2011年7月12日火曜日

モンステラ



洗面所に置いてあるモンステラをカットして今年は挿し木してみました。昨年は株分けして一つを外に置いていましたらやはり枯れて・・・・・・・と思いきや庭の片隅に置いてあったその鉢から芽が出てきました。現在、モンステラの鉢が3個になりました。^^
夕方の散歩を終え、夕食を食べたワンコ達は私を取り囲むように休んでいます。


長い散歩をしたハルはお疲れのようです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん
お暑ございます。
私も、今年はポインセチアのウィンターローズとやらが、背が高くなってしまい、挿し木に挑戦しました。
今のところ、枯れてはいないようです。
一旦、水にさして根がでてから鉢植えをしてみました。
冬が楽しみです。
ライカンの散歩はまったく違います。
ライデンは破格の体力、カンチャンははじめての長ーい東京の夏を迎えます。10分でお家に帰ると動きません。ライデンは一時間でも歩くので、財布(水を買う)と途中、背中に水掛をしてでかけます。
でも名古屋の夏のほうがもっと大変かな?
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
凄いじゃないですか・・・・私、ポインセチアを上手に管理できないんです。カンナちゃんも東京の夏を乗り越えて来年は夏でもがんがんお散歩できるようになってほしいですね。^^
ライデンくん、カンナちゃんの体力がついたら人間も負けないように体力をつけないといけないわね。

Yoko さんのコメント...

ティピの大好きな野バラを挿し木したんだけれど、全滅ぅ〜(><)
さし切って一番難しいって聞いた事がある…がんばってね〜♬
こ〜ゆ〜ときこそ、京さんと近所だったら、器用な京さんに挿し木してもらうのに…(笑)

みんなお散歩から帰ると、同じ様なカッコして横になるよね…我が家も同じくです。

さんのコメント...

Yokoさん♪
植物も生きているからなかなか難しいわよね。
我が家の近所空地にも野ばらがあるからタイミングを見て調達してみますね^^;