2011年7月7日木曜日

星に願いを・・・


七夕の今日は生憎の雨ふり。
昨年の七夕のころの画像を見ていたらハルの脂肪種が見当たらない。
今現在は直径15センチぐらいに増殖して大きなこぶつき爺さんとなっています。
獣医師と相談して手術はしないと決めたもののやはり、心はいつも、さざ波が立っているんですよね。
目標の15歳まで穏やかで幸せな時間を過ごせますようにと祈らずにはおれません。
ハルだけでなく姫もQUEENもそしてすべての生き物が平穏な日々を過ごせますように願っています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん
こんにちは、同感です。
毎日元気で、健やかに!ですね。
近所のクララちゃんはお顔くらいの脂肪腫があってもママと毎日二時間おきに、おしっこ、食欲ももりもり。何回も脳梗塞で倒れても復帰しています。もう17歳です。ライデンやカンナが行くと、見なければ、すごい柴がお家にいるんだなーというくらいの吠えっぷりです。でもライデンはお家に入れてくれます。17歳でも後からレスキューされてきているロッタ君に朝の散歩で、「ロッタ、遊んでやろうか!」と目も見えず、耳もよく聞こえないのに前脚で土をかくそうです。
みんな、がんばろう!
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
クララちゃんにあやかって目指せ!17歳ですね。ハル本犬にもかなりこの世に執着してもらえるように私が魅力ある飼い主にならねば・・・^^;
目が見えなくなったり、耳が遠くなったりすると警戒心が強くなって吠えるようにもなるかと・・・労わりの接し方が必要になりますよね。

Yoko さんのコメント...

心の中でさざ波…って言う表現よく分かる…。
ハルは目指せ17歳だよぉ〜!! 鎌倉からもお応援してる…沢山エナジー送るね〜♫

今日も真っ青なお空が広がっている鎌倉ですが…暑いです。
特に老犬達にはクーラーの効いた部屋に入れて身体への熱の蓄積は防ぐ事が免疫力を無くさない唯一の方法だって聞きました。
節電ウンチャラと言っているけれど、我が家は老犬ティピはお空に逝っちゃったけれど、犬仕様になっております。

さんのコメント...

Yokoさん♪
沢山のエナジーをいただいてハルには「目指せ17歳」で頑張ってもらわないとね。
節電といっても体を壊したら何にもなりませんものね。我が家もお犬様達には健康一番で対応していますよ~~~