2011年5月23日月曜日

姫とQUEEN

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・・・
姫は2歳前にレスキューーし、家族となった仔です。姫を迎え入れる時点で1年前から予約していたニューファンの仔犬(QUEEN)が2ヶ月後には迎え入れることになっていました。
QUEENが家族になった時点では姫が先住だったわけなのですが、人間不信、犬嫌い、とかなり凶暴で常に目がつりあがり、いつも神経をピリピリしていました。

そんな姫も現在9歳2カ月。
私にもパパさんにも甘えてきます。かまってあげれない時はハルにくっ付いています。

QUEENは身体の成長とともに自信いっぱいで常に「私が一番よ」という態度をします。(あくまでも家の中では・・・・)
たまぁ~~~に注意することがあると見るからに「シュン___」となるノミの心臓の持ち主。こちらはかまってもらえない時は「一人がいいわ~~」と誰ともくっつかないのです。

皆さまのお家のワンコ達はいかがですか?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん
実はカンナはライデンより一年後にきました。先住犬はライデンなのですが、カンナはいろんなところに行きました。
鹿児島、五島列島、博多、訓練学校などです。
ライデン、カンナは博多のブリーダーさんからやってきたきちんとした子達です。
ただいったん、カンナはほかにもらわれていっていました。諸事情があり、もどり、弟のライデンのもとにきました。
ので、カンチャンもナーバスなところがいろいろあり、まだ訓練中です。
そして京さんのおっしゃるように訓練士に言わすとカンナは自信をつけています。確かにカンナは何でもソツなくこなします(ライデンと比較するのは嫌ですが)。
散歩は必ずカンナが先です。さすがに食事はライデンから与えます。
私はカンナも可愛いので、とても辛いときもあります。でもカンナをしかります。
ライデンが先住犬だし、ライデンがあまりにも温和で平和主義者だからです。
ライデンは常に一番でなくていいんです。でもカンチャンは一番が好きです。
おもしろいですね。
ただ、最後は多分ライデンのほうが勝ちます!(本当はカンチャン、ライデンに依存しているんです)
面白いですねー。
とにかく、めったにない、同い年の姉弟のニューファンを飼うという状況・・・、楽しんでいます。
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
カンナちゃんは子犬のころから移動のたびに自己防衛する技を身につけてしまったんでしょうね。姫の場合はそれが吠える、噛みつくとなってしまったんですよね。
ライデンくんは子犬から現在に至るまで愛情の中で育ってのほほんというか天真爛漫に育っているのでしょうね。
「同い年の姉弟のニューファン」沢山楽しんでくださいね。名古屋からも楽しませてくださいね。^^

匿名 さんのコメント...

京さん
ラジャー!
ライデン母さん