2011年5月21日土曜日

予約診療ですが・・・・・・

17:30の予約に間に合うように姫、ハル、QUEENを車に乗せて出発。
パーキングに着くと満車状態、案内の方の指示で隣の駐車場に車を止めて、まずはハルとQUEENの抗体価検査。
続いて姫に口カバーを装着し診察室に・・・・・・1年で10キロ近く痩せてしまっていますが食欲もあり、元気いっぱい。たぶん、腫瘍が出来ていると考えていましたが先天性の癲癇持ちでレスキューして7年が過ぎても他者への凶暴性は健在というか矯正できず、9歳を過ぎていることから我が家では積極的な外科治療はしないと決めているので狂犬病の予防注射を接種していただきました。
次回の予約は6月11日、19:00 姫のワクチン接種とハルとQUEENは抗体価の数値次第でレプトの単体接種かワクチン接種になるでしょう。


ドライブは大好きのハルと姫ですが人もワンコも大変、混み合っていたのでお疲れのようです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京さん
我が家にも実は、若干一名、人間の癇癪もちの息子がおるのです。彼はストレスをかけるとなるのですが、ワンコも同じですか。
お薬ってないんですよねー。
京さん、外科治療しないとはご立派です!

さんのコメント...

匿名さん♪
姫を引き取った時も現在も色々な葛藤もあり、7年前は海で初泳ぎを体験させたり噛みつきなどの凶暴性を何とか緩和しようと試みましたが先天的なものに加え後天的な人間による影響は完全には克服できませんでした。姫が心を開いている私たち3人だけには甘えたり、コマンドにも反応できるので9歳を過ぎた現在では一番心が休まる我が家で過ごすことが最良と判断しているんです。過敏ゆえにストレスには対処できなくなってしまう現実です。投薬は人間と同じものを生涯続けることになりますね。

どんちっち さんのコメント...

姫ちゃん、そんなに痩せてしまってたとは・・・
本犬元気そうでもご家族はご心配でしょう。。。
わが家もぶーが最近痩せてきていて、フードの量を増やしています。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
フードの量、運動量を変えていないのに体重減となると体内に腫瘍があることも疑われます。姫はしこりが3か所存在していますのでほぼ確実と考えていますが至って元気ですのでこのまま犬生を送らせたいと考えています。