2011年3月30日水曜日

検査結果

3月28日、予約通りにハルの尿検査、フィラリア検査、血液検査、耳の洗浄をしていただきました。
血液検査の結果は貼付画像の通りでフィラリア陰性、尿検査ではPHが7~7.5とややアルカリ尿。
1ヶ月後に朝一の尿を採取して再検査していただくことになりました。

問題もなく元気でしたので狂犬病の予防接種もしていただきました。

獣医師にも「目指せ15歳ですから・・・・・」と伝えたところ日ごろから体中のリンパのチェック(身体の関節部位)をしてくださいとアドバイスしていただきました。
口腔内も見て下さった先生から「歯がきれいですね。」と言われ嬉しい気持ちになりました。
また、老犬によく見られるイボも日ごろのチェックをするように言われました。

検査日当日、10歳11カ月のハルは私との時間を独占していてとても元気で可愛い老犬でした^^
以前にも耳洗浄をしていただいたことはあるのですが今回は耳腔周りの毛をバリカンできれいにして洗浄されました。

2 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

ハルは京さんを独占出来てハッピーだったのね。それに何事もなく本当に良かった。
まだまだ頑張れるよ〜ハル!!
京さんを独占して色んな所に行かなくっちゃね〜。

さんのコメント...

Yokoさん♪
色々と心配はつきませんが・・・・
命が燃え尽きるまで充実した時間を過ごさせたいと思っています。