2010年5月30日日曜日

しんどいよね><

しばらくは発作も起こさず、血液検査の結果も良好なでしたが・・・・・・
昨夜から6回の癲癇発作。今回は幸い後遺症てきなものは軽度ですが身体に堪えているはずなのでこれで収まってほしいとただ願うばかりです。


発作後、いびきをかきながら傍でひたすら眠っています。↓


2010年5月26日水曜日

警戒心も其々・・・

ワンコ達の生まれ持った性格や育った環境などによって個々の持つ警戒心も本当に違うんですよね。
ハルQUEENは家の中では完全無防備で過ごすことがほとんどですがはとーーーーっても敏感で異様なほど恐怖心を消すことができずにいます。








花殻とりをしたり、害虫が付いていないかと毎日見回る私。門の外にいる私をハルは待っています。




ジャスミン、ブラックベリーの開花を発見。モーツァルトも咲いています。限られたスペースに思い描く花作りですがいつか、少しでも満足できるようにしたいなぁ。



2010年5月22日土曜日

抗体価検査の結果

PM2:00の予約診療のためハルの2頭を動物病院へ。
姫はレスキューして3年間は抗体価検査をうけていたのですが、パルボとジステンパーのどちらの抗体価も1年で下がってしまうので姫は8種ワクチンを接種していただきました。
QUEENハルは犬レプトスピラの単体ワクチンのみ。QUEENは今日は接種しません。
今日はおとなしくして過ごしましょうね。





2010年5月21日金曜日

朝シャン!

昨日の天気予報で本日は夏日ということでお掃除前にハルをシャンプーしました。
31度の最高気温でしたがカラッとしていて風があるので冷房はまだつけていません。
しかし・・・・・・3頭が足元で寄り添っているので私の足は火照ってしまうわ~~~~~







2010年5月19日水曜日

爪切りとカット

朝から雨模様。
雨降りの日は散歩も行きたがらないQUEEN。
金曜日にシャンプーする予定なので本日は爪切りとカットをざっと済ませました。
シャンプー後にもう少し丁寧に仕上げようと思いますが腰が痛いです。





                    ↑ カット後のQUEEN


                     ↑カット後の姫














2010年5月18日火曜日

穏やかな時間♪

昨日と比べると雲が多い空模様ですが湿度が低いので過ごしやすかったですね。
最近のQUEENのお気に入りの場所は玄関のようです。























2010年5月16日日曜日

気持ちがルンルン♪

本日もよいお天気で花木も喜んでいるように思える私。
バラの花だけではなく山椒の実、ミカンやデコポンの花も咲いていると今から実りの秋を想像しながら眺めています。
フェイジョアのつぼみも嬉しいなぁ。
ハルはパパさんと一緒に過ごしていたのでQUEENは夕食の支度をしている私のそばでじっとしていました。






































2010年5月15日土曜日

我儘娘!


昨日までの強風もやみ、良い天気で気持ち良く散歩するQUEENですがどうも、我儘に育ててしまったようです。
少し、訓練モードにしないといけないかな?


本日のバラ4種です。



video
video

2010年5月7日金曜日

雨の日は・・・・・

いつもに増してまったり過ごすワンコ達です。





雨上がりの花々を撮ってみました。明日はもっとバラの花が開花するかな?






























昨日、雨が降ると倒れてしまう下草の花を切って花瓶にいけました。これは、土の栄養になると書いてあった種をまき咲いた花ですが名前を忘れてしまいました。










2010年5月4日火曜日

暑かったねぇ。

午前中にQUEENハルの順にシャンプーをして人間も犬も夕方までのんびり過ごした後は久しぶりにT公園までゆっくりお散歩。
高台にある公園は気持ち良いのよね。








2010年5月3日月曜日

本日、5月3日の名古屋は26℃を超えたようですが二日前、海へ出かけた時は風が少し冷たかった為ハルは泳ごうとしませんでした。
潮干狩りを楽しむ人もいたので波打ち際をQUEENとハルの2頭引きで散策をしました。