2009年3月31日火曜日

いろいろ・・・・・







本日、運転免許証の更新に出かけ、帰宅後、いつもの公園へハルとQUEENの2頭引きで行くと一番日当たりの良いところにある桜が開いていました。






散歩から戻り、夕食の支度を半分したところで、皮膚科へ



金曜日からポツポツ出ていた蕁麻疹のかゆみがひどく、掻きむしってしまいましたので注射と一日3回の飲み薬と塗り薬を頂いてきました。



2009年3月30日月曜日

幸せ♪
















昨日、レスキュー団体http://www.happylabs.jp/の第9回 東海地区【愛知県】 ふれあい会&チャリティバザー開催にハル&QUEENと娘&私で参加させていただきました。





久しぶりのドッグランでハルはとてもうれしそうな表情をみせてくれたのでとても嬉しく、幸せな気持ちになりました。





団体のボランティアさん預かりのわんこ達もとても人懐っこい子たちが多く、早く安心できる家庭に迎え入れていただけることを願わずにはおれません。





500円のクジ引きでぬいぐるみ枕をゲットし、協賛者のグッズなども購入しました。





ボランティアスタッフの皆様お疲れ様でした。





2009年3月25日水曜日

花冷え?











先日の温かさで庭のサクランボの木も芽吹き、さやえんどうも実ってきましたが、今日は寒かったです。




散歩時の手も冷たくなってしまいました。




2009年3月22日日曜日

Birthday♪




今日はQUEENの5才のお誕生日。


同居犬の中で体重も態度も一番の彼女は自信に満ち溢れています。


健康で誕生日を迎えることができて本当にうれしいです。




兄弟姉妹犬のみなさん~~~~『Happy Birthday』



video

2009年3月21日土曜日
















近所の公園の桜はまだ開花していませんが、スーパーマーケットへ行く途中の桜並木は6分咲きになっていました。





夕方のお散歩で、ワンズも素敵な笑顔を見せてくれました。

2009年3月17日火曜日

海~~~~~!







昨日の天気予報で気温が上昇するということなので・・・・・・・



行ってきました。



ハルとQUEENを連れて出かける予定でしたが、QUEENが乗車拒否をしたのでハルと出発。



途中、長女と瑠倭をピックアップし30分で新舞子海岸のブルーサンビーチに到着。



泳ぐ気満々のハルでしたが3回のレトリーブで終了、その後は日光浴しながらウトウト。



次回はみんなでワイキキビーチ(日本ですよ。)へ行こうね。

2009年3月16日月曜日

素敵な笑顔♪


昨日の夕方、QUEENと小学校近くにある池のあり公園をゆっくりお散歩しました。

池では年配の方、小さな子供さんと一緒に釣りを楽しむ家族。

池の周回コースを歩き終えて、帰路に就く道でケアーセンターの介護士に付き添われ年配のご婦人に会いました。

うつむき加減に歩いていた御婦人の視界にQUEENの姿が映った瞬間・・・・・・・・・

パッと!素敵な笑顔。 「可愛い♪」と声をあげてくださったんですよね。

QUEENの巨体をみて、「恐い」とか「熊みたい」と言われると内心、悲しい私。

素敵な笑顔と「可愛い」の言葉でとても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

素敵な笑顔を見せてくださった白髪のご婦人の画像が撮れなかったことが残念。

2009年3月15日日曜日

ポスター!!!!!!


昨日、出先で初めて目にしたポスター。

環境省の発行ということで調べたところPDFhttp://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/poster04.pdfがありました。

プリントアウトして門扉に掲げようと思います。

2009年3月12日木曜日

家の中では・・・・・







いつも眠たそうにしている我が家のワンズ。



コルセット生活も終了したけれど・・・・・花粉症の私。



遊び相手になりたいけれど、もう少し待っていてね。

2009年3月10日火曜日

風強し!




バラの新芽がどんどん成長していますが、今日の名古屋はとても風が強い日になりました。


強風で転倒するといけないので、1頭引きで散歩しました。


画像は散歩中のQUEENとPCに向かう私の足元にいるハルと姫

Gパン&ベルト


先月、3歳になった瑠倭のお気に入りファッションは・・・・・Gパンにベルト。

娘や私のベルトを欲しがるので私のベルトを一つプレゼントしました。
かなりのご満悦顔でポージング瑠倭です。

2009年3月9日月曜日

縦列散歩♪


雨が降り出す前に出かけた散歩。

家を出て、すぐに気の合わないシュナウザー君を見かけたハルは威嚇モード。

小心者のQUEENはハルが一緒ということで気が大きくなり太い声でハルと同調するんですよね。

ここで、尽かさず喝をいれ、2頭と一人が横並びで公園へ。

しかし・・・・・帰り道は縦1列。

2009年3月4日水曜日

幸せな時間♪




昨日は寒い桃の節句となりましたが、夕食後の寛ぎの時間に最初はソファーにいた私の膝枕でハルがやすんでいたのですが・・・・・・・




私、私と割り込むニューファンズに譲るようにしたので、ハルのそばに私が寄り添いました。


そこへ、甘えてくるQUEENと姫。


私にとってはとても幸せな時間です。


2009年3月1日日曜日

+柔道の受身と同じなの?




腰を強打して35日が経ちましたが・・・・・・


未だに完治とは言えない日々を過ごしています。


しかし、誕生日月の3月になり心はウキウキしています。


高校大学と柔道部だったパパさんに聞いてみました。


「内出血もなく、骨折もしていない私の転倒事件は柔道の受身と同じはずなのにどうして、まだ痛みが取れないのかしら?」と・・・・・・・


「打ち所が悪かったことと、身構えていなかったからでしょ」と・・・・


思いもかけない転倒のダメージは長引くのね。


ワンズの散歩には支障がないので助かっていますがお山にも遊びに行きたいです。