2009年3月16日月曜日

素敵な笑顔♪


昨日の夕方、QUEENと小学校近くにある池のあり公園をゆっくりお散歩しました。

池では年配の方、小さな子供さんと一緒に釣りを楽しむ家族。

池の周回コースを歩き終えて、帰路に就く道でケアーセンターの介護士に付き添われ年配のご婦人に会いました。

うつむき加減に歩いていた御婦人の視界にQUEENの姿が映った瞬間・・・・・・・・・

パッと!素敵な笑顔。 「可愛い♪」と声をあげてくださったんですよね。

QUEENの巨体をみて、「恐い」とか「熊みたい」と言われると内心、悲しい私。

素敵な笑顔と「可愛い」の言葉でとても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

素敵な笑顔を見せてくださった白髪のご婦人の画像が撮れなかったことが残念。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わんこの飼い主が一番うれしい瞬間ですね。
チョコビーも黒くて大きいので、よく
怖がられます。(わはは)

先日もうちに来た2歳の男の子に、
「チョコビー触ってごらん」と言いました。
初めは”絶対無理!”みたいな顔を
していましたがとうとう触りました。
一度触ることができればもう大丈夫。

これもセラピーでしょうか?(わはは)

さんのコメント...

一般家庭で暮らすわんこのことを「恐い」と言われるより「可愛い」と感じてもらえることは飼い主にとってとてもHAPPYですよね。
「チョコビー触ってごらん」
     ↑
2歳の男の子にとってとても素晴らしい経験になったと思いますし、犬嫌いを減らすことにもなるわね。^^
私もよく公園で話しかけてくる大人や子供たちに犬の触れかたなどを話していますよ。

匿名 さんのコメント...

京さん こんにちは^^

里親探しのサイトではエリーと名乗っています。
実はプライべートブログの方が古く、そちらではえるぐれあを名乗っています。

さて、お久しぶりに訪問させて頂きました^^
家のアフたちを4頭連れている時も <きれいだけど、怖そうな顔してるよ...> とか、<なんでマフラーしてるのかな?首が弱いのかな?>など...もうどうでもいいやと思いながら笑っています^^

可愛いって言って貰えると飼い主はやっぱり嬉しいし、一言で相手の方の考え方が見えてくる気がする事もありますよね。

そして↓のポスター、私も知っていましたが自宅に張るのは家族のお許しが出ません...そこで!
もうすぐ都議会選挙があるので、あの選挙ポスターの掲示板に貼っちゃったりして^^

さんのコメント...

えるぐれあさん♪
コメントありがとうございます。
<可愛いって言って貰えると飼い主はやっぱり嬉しいし、一言で相手の方の考え方が見えてくる気がする事もありますよね。>
     ↑
 そうなのよね。
我が家の姫のようにレスキュー当時から人間不信で噛みつく犬の場合の外出時は細心の注意を払いますけれどね。^^;