2008年5月30日金曜日

QUEEN→獣医さんへ



お腹と後ろ脚の内側の湿疹を診ていただくことにした。




昨日、お腹の毛をバリカンで綺麗にしたので子宮のエコーも撮っていただいた。


まず、皮膚センショク検査の結果、ブドウ球菌による湿疹ということでラリキシン250㎎を1日3回、一回に2錠10日間とプレドニゾロン5㎎を1日2回、一回に1錠5日間服用することになった。




子宮のエコー検査の結果は正常。1.7㎝ 極めて良好とのことでした。




診察室を出るときに「毛玉も全然なく、手入れが行き届いていますね。」と先生とスタッフの方に言われて嬉しいような気恥かしいような・・・・・・・当たり前のことですものね。


湿疹の予防は何かないでしょうかね。




アンダーコートをしっかり抜かないとね。




PS.ハワイ大好きの獣医師ご夫妻、来月から病院名を変えることにしたそうです。


’Ohana Animal Clinic  オハナ動物病院


Ohanaとは家族を意味するそうです。


ますます、好きになりそう・・・・・・・




0 件のコメント: