2007年10月30日火曜日

秋晴れなのに・・・・・・・




秋晴れの穏やかな日が続いているのに鼻風邪から胃腸風邪になってしまい体調不良でした。




昨夜から姫の痙攣発作が3回。




硬直、泡だらけになる口周り、失禁など体力も消耗するだろうし、目に見えない部分のダメージを思うと本当にかわいそう。


発作時の処置は座薬を入れるのみ。


正気に戻ったら・・・・・体をきれいに拭きあげて、動悸が治まるまで身体をさするのみ。


最良の選択をしていると納得はしているのだが・・・・・・・・・・・・・・・




スカッとさわやかに過ごしたいものです。




デッキで遊ぶワンズ


今年のミカンの木(色づいてきました。)


2007年10月23日火曜日

パソコン




久しぶりのネット環境。




バージョンアップのためしばしの旅に出ていた私のパソコン。


昨夜のうちに接続、確認をしたのですが・・・・・・・・・・・・・・




より快適にするための設定作業はなかなか一人では難しく、適切なアドバイスを頂きチェックしながら進めています。
適切なアドバイスを頂けることはとてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。


覚えたつもりでいても忘れてしまうからmy noteが必須ですわ。




ワンコ達は元気にしていますが人間は順々に風邪と闘っている今日この頃です。




13夜の月  皆さんはお元気にして見えますか?






2007年10月8日月曜日

休日の散歩




平日の夕方の散歩はどうしても短くなってしまう我が家


徒歩2分のところにある篠の風中央公園へ2頭引きで・・・・・・・




休日の日の夕方の散歩はゆっくり、一頭引きで徒歩10分のところにある市内を一望できる滝の水公園へ向かいます。




散歩をしながら草木を眺めたり、虫や鳥のさえずりを聞いて秋を感じています。


金木犀の甘い香り、そよぐススキ、萩の花、鈴虫やコオロギの虫の音


今シーズン、10センチぐらい伸びたプルメリアの鉢植えもそろそろ屋内に入れなくては・・・・・・・


2007年10月7日日曜日

引っ張りっこ


秋めいてきて、お散歩のときに久しぶりにフリスビーやボールのレトリーブの遊びも取り入れていますがウッドデッキでも今日はラブズ相手に引っ張りっこをしました。


すごい力なんですよね。

ウォータートライアル競技のなかにボートの牽引という種目があるのですが・・・・・・・

ボートに乗っている人が水面に垂らしているロープを岸からコマンドでボートまで泳いで行きその垂らされたロープを銜えて岸にボートを時間内に曳航するものです。

護岸にボートを引き上げるとさらに点数が加算されるのです。


我が家のハルはパピーの時から歯磨き用のロープを使って引っ張りっこの遊びをしてきたおかげか

この種目は大好きのようです。

来年度からJKCの公式競技(災害救助犬)にウォータートライアルが実施されるようです。

日ごろの遊びに引っ張りっことコマンドで楽しんでいただきたいな~~~~~~~

2007年10月6日土曜日

お友達ワンコのハナちゃん


先日の昼過ぎに届いていたフードを取りに友人が来たときのことです。


事前に電話をいただいていたのでハル以外のワンコは別室に移動させていました。


ハルと玄関を出てお迎えしていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・

何を勘違いしたのかハルが威嚇の吠え。

なので、リードをつけてお出迎え→「ハナちゃん、いらっしゃい」即、チェックするハル

思い出したようです。


久しぶりの再会はハルにとってもとても楽しい時間でしたが

ハナちゃんは健康のために通っているプールの時間になり楽しい時間も終わってしまいました。


ハナちゃんが会員になっているところはコパンドッグメディネスhttp://www.naor.jp/index.htmです。

2007年10月2日火曜日

リキ 6さい




2001.10.1  黒ラブのお母さん、イエローラブのお父さんの第1子としてこの世に誕生


同胎犬の中でも大きくて元気な子




ハウストレーニング、トイレトレーニング、も順調に覚え人が大好きな男の仔




コマンドの習得もスムーズで動作も機敏、運動能力も高い




人格ならぬ犬格も素直で本当に順調に育ってくれました。




犬生の折り返し地点かな?




これからも共に健康で楽しい日々を過ごしていこうね。




娘が嫁ぐときに彼もいっしょに行ってしまうだろうがその日まで・・・・・・・・・・