2007年10月7日日曜日

引っ張りっこ


秋めいてきて、お散歩のときに久しぶりにフリスビーやボールのレトリーブの遊びも取り入れていますがウッドデッキでも今日はラブズ相手に引っ張りっこをしました。


すごい力なんですよね。

ウォータートライアル競技のなかにボートの牽引という種目があるのですが・・・・・・・

ボートに乗っている人が水面に垂らしているロープを岸からコマンドでボートまで泳いで行きその垂らされたロープを銜えて岸にボートを時間内に曳航するものです。

護岸にボートを引き上げるとさらに点数が加算されるのです。


我が家のハルはパピーの時から歯磨き用のロープを使って引っ張りっこの遊びをしてきたおかげか

この種目は大好きのようです。

来年度からJKCの公式競技(災害救助犬)にウォータートライアルが実施されるようです。

日ごろの遊びに引っ張りっことコマンドで楽しんでいただきたいな~~~~~~~

0 件のコメント: