2007年8月23日木曜日

信用出来ないじゃない・・・?

夕方、近くの公園を散歩していると・・・・・

砂場のところで6人の中学生と思われる子達が花火をしていた。

「夏休みを楽しんでいるのだろう」と見守っていた。

しばらくすると、一斉に自転車に乗り公園を立ち去る姿が見え、その様子からみて明らかに後片づけをしていない。

「君たち~~~~!きちんと片づけなさーいね。」と大声を出していました。
素直に戻って来た少年たち「すみません。」と・・・・・
「みんなが使うところだから、きちんと片づけようね。」

「はい」という少年たちを信頼しましたよ。

・・・・・が、家に帰りQUEENの散歩で公園へ行くと・・・・・ガッカリ。

花火をした後のゴミはそのままになっていました。

「迷惑をかけないこと。」人間の基本を身につけさせましょうよね。

0 件のコメント: