2015年4月20日月曜日

最近のQUEENと琇(SHU-)

QUEENは1週間に一度の割合で高出力レーザー治療に通っています。
臀部内部で神経に触ることで痛みが生じているので内部の悪者をレーザーでやっつけている状態。
消炎剤、抗菌剤も服用していますが食欲旺盛で排尿もし、快便の日々です。
手製のアシストウエアーが大活躍ですが夜は脱がせてブラッシングをしながら会話をする私とQUEENです。
琇のハウス前で休むことが多いです。
痛みがあると極力、動かないので水分摂取量に気をつけ、自己の重さで身体が擦れたり、蒸れたりしないように気をつけています。

雨天なので室内で琇とトレーニングをした後はQUEENの側で伏せをする琇です。
琇もQUEENを踏まないように気をつけています。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シュウちゃんおりこうさんですね。
そうだよね、QUEENちゃんは静かに今、していたい。シュウちゃんとは違うよね。でも理解できるんですね。涙がでてきます・・・。
QUEENちゃん、ゆっくり生活してくださいね。治療は大変だけど、パパもママもお姉さんもシュウくんも、もちろんライデン、カンナもいますよ。
がんばって治療して、痛みがないよーに!
ライデン母さん

さんのコメント...

ライデン母さん♪
年月とともに同居犬としての連帯感が構築されてきたんでしょうね。
トレーニングはまだまだ必要な琇ですが着実に精神面の成長がみられて嬉しいです。
QUEENは最近、庭に出るくらいですが朝夕、2回は頑張って歩いています。最小限の介助のみです。応援ありがとうございます。励みになります。