2015年2月20日金曜日

少しでも出来ること・・・・・

QUEENの脚の痛み緩和のため出来ることを色々考えています。

動物病院から処方される鎮痛薬はもちろんですがQUEENの身体にとって支障がなく緩和できることとして・・・・・・・・
棒温灸(http://www.sennenqshop.net/shop/item_detail?category_id=63131&item_id=258446)を使っています。
あてていると気持ちよさそうに寝ているQUEENです。

また、高濃度水素水http://shop.trustwater.jp/も発注しました。
脚の痛みが強くなると「ヒィーーーン」と悲しそうで辛そうな声を出し、動きも悪くなるので必要な水分補給を確保するために2回食の時に加える予定。

階段数も多ければ負担になるので家周りを歩くのみ。

玉砂利の場所を好むので脚洗いスペースに4袋の玉砂利を敷きました。

屋内のトイレシートでも排尿しますが痛みが緩和出来れば今までと変わらずに動くようにしています。動かないことで悪循環とならないためにも・・・・・・・心を鬼にして最小の介助だけです。



 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ママ、私はQUEENちゃんを知ってますし
第三者なので涙しかでません。
でも応援です!
ママが動画で知らせてくれたことつぶやいてくれたこと、今後の自分に反映します。
NFがげんきでいられる時期は短いですね。
またいろいろ教えてくださいね。
こころに刻み込みます。
がんばれー、QUEENちゃん!
ライデン母さんより

さんのコメント...

ライデン母さん♪
QUEENの急激な変化に悲しいやら、悔しいやら、、、、でも、一番戸惑っているのはQUEENですから私は最善と思うことをするだけです。幼犬のころから気をつけていても加齢による身体の変化は否めません。動ける限り最大の協力をしたいと思います。頑張らなくてはね。