2014年9月9日火曜日

Super moon と今日のワンコ♡

本日、2014.9.9は今年最後のSuper moon だそうです。
皆が健康で楽しく過ごせますように・・・・・







PS.9月に入り、初めて肺炎になってしまいました。入院はせずに毎日、点滴に通い本日、完治とお医者様から通常の生活をしても良いとお許しが出ました。季節の変わり目、どうぞ皆様もご自愛くださいませ。
「症状」  初期は通常ののどの痛みを感じ、うがいと市販の薬を服用。一向に良くならず、微熱が続き、咳が出る。声が出にくく喉の奥の方に違和感を感じました。
その後、受診。血液検査で白血球数値8000代、レントゲンにて左肺の下部に影。
点滴開始。投薬4種
重症化していなかったので毎日、点滴に通い、白血球数値、CRPともに改善。

8 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

ほんと、免疫力が下がってるからかなぁ、ゆっくり休んでね。

さんのコメント...

Yokoさん♪
ちょっと、8月末までハードな日々だったからでしょうね。体力維持に努めますわ^^

ウェンエヴァまま さんのコメント...

大変でしたね。
良くなられて良かったです。
ママが元気がないと、ワン達はお顔を見に何度も来ましたでしょ。

肺炎のワクチン?があるようなので、打とうかかなと思っています。

どんちっち さんのコメント...

うちの母もマイコプラズマでした
何事も早めの診察が大切ですね
どうかお大事にして、早く全快しますように!

さんのコメント...

ウェンエヴァままさん♪
本当に「エッ!肺炎なの?」ってかんじでしたのよ。
ただ、いつも服用したら良くなるのに微熱が続いたので受診したわけです。
娘も肺炎のワクチンを打っておく方が良いと言っていました。

さんのコメント...

どんちっちさん♪
「えっ!肺炎なの?」っていう感じでした。見えないところの免疫力が低下しているのね。もう大丈夫です。ありがとうございます。

ママしお さんのコメント...

お大事にしてくださいね。
美味しいもの食べて、昼寝です!!

 ピッピにヒートが来ました。
今年のウォーターワーク大会は出られませんでした涙
今は危険期間で大人しくしています。

さんのコメント...

ママしおさん♪
初めての肺炎でしたがもう大丈夫です^^
ピッピちゃんがレディになって嬉しい半面大会に参加できなくて残念でしたね。でも、パパしおさん&ママしおさんと過ごす時間が一番の成長になりますものお互い健康に注意しましょうね。